くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、やっぱり。 (erima)
2007-03-20 01:51:35
ついこの間。
私もこの話題で盛り上がったばかりです。

「『渋公』って略称まであるのに、今さら誰も『CCレモンホールとは呼ばんでしょう』」とか「なぜCCレモン?他にも色々ドリンクはあったろうに」「おそらくCCレモンが若者の街に相応しく爽やかだ、とかいうおっさんの意見だ」等々...(笑)

いずれは定着するのでしょうか?
(それとも期限付き?)
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2007-03-20 10:39:26
erimaさんへ
ネーミングライツ(施設命名権)ですね。
 日産スタジアムなどスポーツ施設は受け入れやすい気がするのですが、
 渋谷公会堂は「しぶこう」さえ言わなかった私にとっては思い出もプラスされて新呼称になじめません。
 
 >それとも期限付き?
5年だそうです。ということは2011年秋までですね。
 私は戻っても別の名前になっても「渋谷公会堂」と言っているでしょう(笑)。
返信する

コメントを投稿