くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

誕生

2017-05-30 21:10:08 | 浦和
アゲハチョウが飛ばない(逃げない)のでなんだろう?とおもったら羽化したばかりでした。
右上に


さなぎの抜け殻がありました。
卵を産んでいるアゲハチョウも見かけますが、いまごろ羽化するのもいるんですね。
それにしてもとても久しぶりにみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (win)
2017-05-31 23:20:27
うわーーすごいタイミングで遭遇しましたね!
まさにその時、羽を乾かしていたんですね!
バードウォッチングしてても色々な昆虫に出会いますが
蝶のサナギの抜け殻は見たことないです。
返信する
winさんへ (くてくて)
2017-05-31 23:54:51
winさんへ
>まさにその時、羽を乾かしていたんですね!
広げて数分、閉じて数分、を繰り返していました。
子供のころと違って感慨深いものがありました。
返信する

コメントを投稿