くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎? (小池)
2007-05-22 13:53:48
東京に、日枝神社というのがありますが、これは川崎市?
返信する
小池さんへ (くてくて)
2007-05-22 15:07:31
小池さんへ
 この神社は川崎市川崎区にあり、川崎市内には他にも日枝神社があります。
 ここは「日枝大神社」と言ってます。
 京都比叡山、日吉神社より分霊を勧請したそうです。
 
返信する
わくわく! (ときめき)
2007-05-22 18:17:13
お祭りと聞くだけで、わくわくします。
イカ焼きのイカ、おいしそう!
神楽殿に神輿。立派なものですね。地元の人たちの祭りに賭ける意気込みが伝わってきます!
返信する
ときめきさんへ (くてくて)
2007-05-22 19:29:49
ときめきさんへ
 屋台の食べ物ってどうしておいしく見えるんでしょうね~。
 おっしゃるとおり意気込みすごいです。
返信する
おまつり (芽衣)
2007-05-26 16:28:39
お久しぶりですみません。
先週は浅草の三社祭に行ってきました。
浅草寺の周りに屋台がたっくさんあって友達とどれを食べようか迷っちゃいましたよ。
下町の人たちってお祭り好きですよね。
返信する
芽衣さんへ (くてくて)
2007-05-26 18:37:44
芽衣さんへ
 いえいえ、お気になさらずに。
 三社祭は行った事ないですが、規模がとても大きいから屋台もすごい数でしょうね~!
返信する

コメントを投稿