くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

三ツ池公園の人気桜

2009-03-31 00:21:42 | 鶴見(横浜)・綱島
三ツ池公園で人が集まっている場所には、しだれ桜のベニシダレ(紅枝垂)。



空から花がふってくるみたい。


橋の上のヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)も人気いっぱい。


ヨコハマヒザクラはケンロクエンクマガイ(兼六園熊谷)と
カンヒザクラ(寒緋桜)の交配種。横浜市を中心に栽培されています。


池の風景に合っています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ♪ (erima)
2009-03-31 16:08:42
そうそう、これこれ!
見せていただけて嬉しいです♪
本当にみごとで、ここの周囲にはいつも人がいっぱいですよね~。

それにしても、桜って、すごく多品種なんですねぇ。
いつも、「あれ?これは何て桜かな?」って見ながらも、ちゃんと名前を確認してなかった自分をちょっと反省。
返信する
サクラ満開だね (モコ)
2009-03-31 16:51:22
水と桜合いますね
返信する
erimaさんへ (くてくて)
2009-03-31 19:55:14
erimaさんへ
桜の時期に来たのは初めて。人が多い場所に行ってってよかったです(笑)。
写真増やしました。

三ッ池公園の桜の木には名札がかかっていたので助かりました。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-03-31 19:56:29
モコさんへ
ソメイヨシノではないけれど、サクラはサクラですね!
返信する
池に (すけ)
2009-03-31 21:41:54
桜っていいですね。三ッ池公園ってあるんですね。もうこんなにも桜咲いていますかぁ。僕もカメラを手に散策しようかなぁ。今日チャンスだったのに一日寝てました。
返信する
すけさんへ (くてくて)
2009-03-31 22:11:10
すけさんへ
すけさんがどこにお住まいかわかりませんが、
今日31日の川崎のソメイヨシノはまだ満開ではありませんでした
間に合いますよ~。
返信する
鶴見川で立ち往生? (hi-takas)
2009-04-01 22:04:22
すぐお隣の横浜市は結構咲いてますねぇ。春の桜前線は鶴見川で立ち往生?。川崎はまだまだ寒いです。
返信する
hi-takasさんへ (くてくて)
2009-04-01 22:22:22
hi-takasさんへ
ソメイヨシノはまだまだでした。
横浜といっても三ッ池公園は川崎に近いからかな?
返信する

コメントを投稿