くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

珍しい動物

2010-03-24 00:13:20 | 川崎
夢見ヶ崎動物公園には私には珍しい動物がたくさんいます。
「ヨウム(洋鵡)」はGreyParrot、灰色です。


アルダブラゾウガメかな。


シベリアヘラジカはぐうてい目。ぐうたらじゃないよ。


世間を騒がしているハクビシン。


フサホロホロチョウはラグビーボールみたいな体つき。


キジ舎に入って餌を食べているのは珍しくないスズメでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (モコ)
2010-03-24 16:59:54
私雀が良いなぁ~
雀って家で飼ってはいけない鳥なんだよね。
怪我をした時保護した事あるけど・・

ヨウムって一般で言うオウムの事だよね???
それとは又別な種類なのぉ~
返信する
モコさんへ (くてくて)
2010-03-24 17:44:04
モコさんへ
野鳥は怪我していても雛でも勝手に保護してはいけないんですよね。
しかるべきところに連絡して指示を仰ぐ必要があるそうです。

ヨウムは オウム目インコ科。仲間です。
名前がまぎらわしいですね。
私も見た時はオウムとは別のものかと思いました。
返信する
珍しい! (akashiahime)
2010-03-24 20:08:55
くてくてさんの
動物のアップも珍しいのでは?
返信する
ヨウム~♪ (win)
2010-03-24 23:54:28
ヨウムは会話するんですよね^^もちろん個体差はあるけど・・
以前、住所をしゃべったヨウムが保護されるいうニュースも聞きました。

エサを失敬するスズメ、どこの動物園でもいますよね~^0^
動物園はスズメの天国!?
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2010-03-25 00:02:51
akashiahimeさんへ
動物園に行ったときは載せていますよ~
ただ動物園に行くことが少ないんですよね(笑)。
返信する
winさんへ (くてくて)
2010-03-25 00:06:23
winさんへ
ヨウムもペットなんですね。
今回初めて見て知りました。

スズメはどこでも元気ですね~
返信する

コメントを投稿