くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

撤去

2009-12-20 00:15:47 | 鶴見(横浜)・綱島
街路樹が並んでいます。


紙が貼ってある木がありました。


撤去ですか。電線の地中化をやると大きなボックスが生えてきます。
同じ張り紙がこの街路樹に何本か張ってありました。歯抜けになりそうです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撤去 (あやのっち)
2009-12-20 09:18:09
撤去って言い方、もうちょっと何とかならなかったのかなぁ・・・悲しいな☆
返信する
re:撤去 (ボッケニャンドリ)
2009-12-20 09:54:44
木を避けて電線を埋めれば済むと思うのだが…
返信する
あやのっちさんへ (くてくて)
2009-12-20 22:43:00
あやのっちさんへ
まるで生きていないものの扱いですよね。
返信する
ボッケニャンドリさんへ (くてくて)
2009-12-20 22:44:59
ボッケニャンドリさんへ
電線ではなく、地上機器(変圧器や分配器)の設置が問題なんです。
返信する
樹木 (モコ)
2009-12-21 16:21:13
段々と樹木も少なくなるね
寂しいねぇ~
緑は目に良いんだよ←そう言う問題では無いですね
返信する
Unknown (win)
2009-12-21 20:54:26
電線の地中化ってこんなリスクがあったのですね・・
知りませんでした。
推進されたら街から街路樹が消えるのでしょうか><
木にとっては、窮屈な思いしなくてすむかもしれませんが☆
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-12-22 01:25:36
モコさんへ
一定の間隔で並んでいるので、1本でも抜けると寂しくなりそうです。
返信する
winさんへ (くてくて)
2009-12-22 01:28:14
winさんへ
川崎駅前の通りも電線が地中化されていますが、歩道にBOX(地上機器)があって結構邪魔になっています。
返信する

コメントを投稿