くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅・桜・桃 (ボッケニャンドリ)
2005-03-27 09:36:56
今住んでる長野県某所では桜が佐久咲くのは一ヶ月先。

でもその頃には色々な花が一斉に咲く。

季節感的には今一つ。



噂では梅と桜と桃の花が同時に見れる場所があるという。

他の寒冷地でもそういう場所がありそうだ。

是非そんな写真を撮ってきて飾ってください。

噂を信じて探しては見たんだけど見つけられなかったボッケニャンドリ。
返信する
いつの日か (くてくて)
2005-03-27 10:32:27
梅、桜、桃が同時!それはすごい。

いつの日かその場所に立ってみたい。

探せたらお知らせします。
返信する
取消し線失敗(T_T) (ボッケニャンドリ)
2005-03-27 10:54:19
コメントで「佐久」に取り消し線を引こうとしたら失敗しちゃった。

そんなわけで佐久咲くというわけの分らない文になっちっゃたという言い訳コメント。



で、そもそも同時に咲いてる写真を撮るには

3種類の木が同じ場所にないといけない。

それがなかなか見つからないから庭に植えてみようかな。

桃栗3年って言うけど花なら1年で咲くかなぁ。
返信する
何箇所かあります (くてくて)
2005-03-27 11:14:05
サクッと(咲くでも佐久でもなく)検索したら、

 福島県三春町

 山梨県一宮

 札幌円山公園

が出てきました。



特に三春町は、梅、桃、桜が同時に咲くので三つの春「三春」と名づけられたとか。

いいですねー。
返信する
Unknown (グラーフ)
2005-03-31 12:26:46
三春!ほかにも福島には見所が沢山です!

返信する
楽しみ (くてくて)
2005-03-31 14:19:23
福島は喜多方、会津磐梯山、五色沼ぐらいしか行った事がなくて。。

まだまだ行く楽しみがある場所ですね。

そうだ、会津の写真も引っ張り出そう。

返信する

コメントを投稿