くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

お盆

2013-07-17 00:25:33 | 横浜
夏季のみ営業のかき氷屋さんです。子供のころ入った覚えがあるなぁ。
昔、この近所に祖父母の家があったので懐かしい場所です。


横浜市のお盆は7月にやるところと8月にやるところと混在しているようです。
実家のほうは7月盆。今年はまるで8月のような暑さでした。お寺のヒマワリもぐったりぎみ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい雰囲気 (win)
2013-07-17 20:50:08
期間限定のお店なんですね~^^
元々は氷屋さんだったのかな?
店構えがとてもいい雰囲気です。
返信する
winさんへ (くてくて)
2013-07-18 08:57:21
winさんへ
遠目から写すことしかできませんでしたが、雰囲気は昭和です。
氷屋さんだったかはわからないけれど、可能性はありそうですね。

返信する
こんにちは (まみー)
2013-07-19 15:36:05
くてくてさま
こんにちは
毎日お暑い日々が続きます。
このお店は昔懐かしい感じですね。
今は何でも有りすぎて・・・氷屋さんのかき氷
良いですね。一口食べたら頭の芯まで痛く成って
懐かしいお写真を有難うございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2013-07-19 23:29:04
まみーさんへ
>頭の芯まで痛く成って
天然氷で作ったかき氷は頭が痛くならないそうですよ~。
私は未体験。どこかで食べられるかな?
返信する

コメントを投稿