くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

石観音道

2014-09-29 00:07:15 | 川崎
川崎大師の大山門の左脇に「石観音道」の道標があります。
いぼ取りの御利益がある「石観音」への「観音道」は江戸時代には賑わいを見せたそうです。


川崎大師から直線距離で1km弱南に行った場所にある石観音堂の入口には


「弘法大師」の文字が見える古そうな道標があります。


石観音堂は静かでしたが、その昔は大勢の人が来ていたんだろうなぁ。


石観音堂の住所は観音2丁目。近くには「観音通り商店街」。観音の名前が残っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぼ (win)
2014-09-30 12:50:10
いぼ取りに効果があるのですか!
私、肩にごく小さなイボがあり、昔インコや文鳥を肩に乗せるとよく狙われました^^;
突起してるものが気になるらしく、そのたびにいたーーい><って。
まぁ今は肩に乗る鳥もいませんが(ポッポは肩どころか腕にも乗らない)
取っておきたいな(笑

観音通り、名前が残っているのは嬉しいですね~
返信する
winさんへ (くてくて)
2014-10-01 00:16:59
winさんへ
ポッポちゃんは大きいから肩に乗ったらびっくりかも。
セキセイインコのピーコが急に肩に止まると私はその重みに驚いています。

>取っておきたいな(笑
今度行ったら代わりにお願いしておきましょう(笑)。

>観音通り、名前が残っているのは嬉しいですね~
ですね~。
返信する

コメントを投稿