くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

ちゅーりっぷ2008

2008-04-20 00:33:23 | 横浜
今年はチューリップまつりの日の19日(土)に横浜公園に行ってきました。
これはヨコハマという名のチューリップ。


ここ数日の強い雨風のせいで、倒れたり散ったりしていた花もありましたが、
今年もきれいな会場でした。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いチュ―リップ (すけ)
2008-04-20 01:40:53
はじめて見ました。ほんとにあるんですね。自然の色に少ないけど 黒 はありますものね。
なにか 足長おじさんの におい がしますね(笑)
返信する
あっ (すけ)
2008-04-20 09:12:29
あれは ベルサイユの薔薇 でしたね。漫画の世界。しかも悲劇のヒロインを陰で助ける 黒いチューリップさん でした。なんか子供心に妙に残っている作品です。
しかし、花で黒は少し気分なえそうですね。
返信する
チューリップ (モコ)
2008-04-20 09:45:40
黒のチューリップに
他の色と合わせて飾るなら良いね。
黒だけのチューリップを飾るのは
ちょっと想像つかないな~ぁ
返信する
すけさんへ (くてくて)
2008-04-20 11:44:31
すけさんへ
黒というより濃い紫色だったと思います。
同じ種類のチューリップかわかりませんが、
昨年の写真をみていただけると
http://blog.goo.ne.jp/kute2/e/83792e0fd10dfe6a5abd3d489604ce38
わかりやすいでしょうか?
遠目で見れば黒なので、花の色としては珍しいですね。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-04-20 11:46:38
モコさんへ
黒だけ飾ると素敵かもしれませんよ。
返信する
サイタ・サイタと口ずさみたく・・ (まみー)
2008-04-20 15:32:05
一面チュリップの絨毯綺麗ですね。サクラのニュース
ばかりでこんなに美しい花忘れていました。

真ん中の赤に白の混じったの、・・それから花びらの先が尖っているの・・・とか・・・手前のは黒ですか

色とりどりでステキで~~す
居ながらにして公園を散歩しているようです。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-04-20 16:12:58
まみーさんへ
今年この公園では60種類を超えるチューリップが植えられました。
ほんと、いろいろありますねぇ。
返信する
黒いのは (い~す)
2008-04-20 21:39:56
クィーンオブナイトですか?
先日あおばチューリップ祭りで見ました。
初見の際に『騎士の女王?』とマジボケしたのは内緒です。
返信する
い~すさんへ (くてくて)
2008-04-20 22:01:50
い~すさんへ
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/images/kouen012_tulipdata.pdf
によるとおっしゃるとおりクインオブナイトです。

ナイト違いね(笑)。
返信する

コメントを投稿