くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

天使のポスト

2007-04-24 00:25:14 | 横浜
1955年(昭和30年)に横浜港(よこはまみなと)郵便局に設置された
外国郵便開始80周年記念ポスト。年代を感じます。

五反田駅前のポストの謎が解けました。大崎郵便局さんありがとう。
「ポスト利用者が多いためあふれ対策として2つ設置」とのこと。
ここだけのために大きなポストを作るのは無駄ですものねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるい。。。 (りり)
2007-04-24 01:20:03
昭和30年で80周年ですか。すごい歴史ですね。
うちには100年前に国際郵便で届いた手紙が何通か残っていますが、ちょっと新しく見えてきました。
返信する
りりさんへ (くてくて)
2007-04-24 09:07:54
りりさんへ
 ここは1875年(明治8年)に国際郵便業務を日本で初めて開始した郵便局なんです。
 
>100年前に国際郵便で届いた手紙が
それもまたすごい。
返信する

コメントを投稿