くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

KING

2005-06-17 00:04:15 | 横浜
横浜3塔のキング(神奈川県本庁舎)。
五重塔をイメージさせる形。船乗りたちの目印。
どっしりとしている。重みがあるなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (籐五郎)
2005-06-17 19:59:08
素晴らしい近代化遺産がありますね。

横浜には、たくさんありそうですね。

横浜へ、行った時、中華街ばかり見てました、反省。今度行った時は、見てみたいです。
返信する
だいぶ減りました (くてくて)
2005-06-17 20:09:55
金沢は「加賀百万石」時代の遺産がすばらしいですよね。

横浜も開港時の建物を残そうとしているようです。とはいえ実際に使っている建物が多いのでなかなか保存は厳しいようです。



中華街近くの港周辺はモダンな建物が多く残っているので、今度はぜひごらん遊ばせ~

返信する

コメントを投稿