くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

春は桃色

2008-03-31 00:22:21 | 川崎
桃色の花が咲いている、と思ったら花びらが散ったあとの梅のガクでした。


左側はモモ。右側はハナモモかな?


ヒヤシンスにシデコブシ。


これらは名前がわかりません。ほんわかほんわか。
※右側はハナカイドウと教えてもらいました。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2008-03-31 01:42:21
ヒヤシンスって、その辺に咲いている花だったんですね。
小学校の頃の、教材での水栽培しか見たことなかったのですが。
返信する
ピンク (モコ)
2008-03-31 10:18:47
ちなみにモコはピンクも好きです。
アハ要するに自然にある色は殆ど好きなの
返信する
りりさんへ (くてくて)
2008-03-31 10:20:33
りりさんへ
ヒヤシンスってその辺に人が植える花なんですよ(笑)。
ヒヤシンスといえば水栽培、って連想しちゃいますよね。
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-03-31 10:22:22
モコさんへ
春が来ていろんな色が目に入るようになってきました。
返信する
黄色に続き♪ (ビバ!)
2008-03-31 11:50:12
ピンクな季節になりましたね^^
若い頃は、ピンク色は、いまいち好きになれなかったんですが、
最近(歳とったからか・・・)、ピンクがツボです。
だから・・・この時期、嬉しいですね~。

ビミョーに違うピンク。どれも可愛い。
返信する
ビバ!さんへ (くてくて)
2008-03-31 13:02:06
ビバ!さんへ
>若い頃は、ピンク色は
ふふ、わかりますわかります。
今でも林家パー子のようにピンク色を身につけることはないのですが、
昔ほど毛嫌いしなくなったですね。
って、パー子のように着飾る人はあまりいないか(笑)。
返信する
春はピンクですね (sessa)
2008-03-31 23:01:18
本当にくてくてさんの写真を見ていると「春は桃色」とつくづく思います。
きれいな花々ですね

ここで初めてヒヤシンスの名前と姿が一致しました。
こういう花だったんですね
返信する
sessaさんへ (くてくて)
2008-03-31 23:26:09
sessaさんへ
小学校の授業でヒヤシンスの水栽培はやりませんでしたか?
(ん、年齢の差かな?)
返信する
ももいろは、、、 (akashiahime)
2008-04-01 22:49:21
春はやっぱりピンクがいいですね。
暖かくなってほしい!今日も寒いです。
返信する
akashiahimeさんへ (くてくて)
2008-04-02 00:50:43
akashiahimeさんへ
月曜日は大雨で寒いし、火曜日は強風で寒いしと
こちら寒い日が続いています。
石川の春はもうすぐでしょうか?
返信する

コメントを投稿