くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

ラプソディ・オブ・ザ・シーズの入港

2008-05-14 12:15:12 | 横浜
13(火)、豪華客船ラプソディ・オブ・ザ・シーズが横浜初入港。
悪天候で予定より数時間遅れてきたおかげで、入港するところを見る事ができました。


タグボート2隻が船を大さん橋までひっぱってます。ゆっくり近づいてきます。


まだ接岸していないのに扉があいている~!船員なので大丈夫だと思いますが、びっくり。


桟橋では船から投げられたロープを自動車に引っ張らせて地上に上げ、
船を固定させていました。

※写真をクリックすると1枚目と同じ大きさに表示されます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まみー)
2008-05-14 16:19:43
くてくてさん

豪華客船が横浜に(ラプソディ・オブ・ザ・シーズ)
何処の国のお船なんですか??初寄港だそうで・・
タグボートで誘導は解るのですが クルマでロープ
を引っ張って固定するのですか
凄い力なんですね

お寒い、お天気の悪い時に貴重な写真を有難うございます。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2008-05-14 18:17:06
まみーさんへ
ラプソディ・オブ・ザ・シーズはバハマ船籍、
運行会社は米国の会社です。

飛鳥2は
総トン数 50,142トン
全長 241m
全幅 29.6m
乗客定員 800名

ラプソディ・オブ・ザ・シーズは
総トン数 78,491トン
全長 279m
全幅 32.2m
乗客定員 2,435名

見た目あまり大きく見えなかったのですが、
かなり乗ることが出来る大きな船ですね。

>貴重な写真
いやいや、下手の横好きです。
返信する
横浜って (モコ)
2008-05-14 19:42:04
横浜って色々な船がいっぱい見れて良いですね~
モコから海はかなり距離があってみれませんね~
色も鮮やかではありませんしハイカラさんで無くて
日本海の要素がたっぷりですね。
冬の海は泡で凄いです・・
荒波ですね・・
返信する
モコさんへ (くてくて)
2008-05-14 20:34:31
モコさんへ
横浜港は家から少し遠いので、入港情報を見て行っています。
それにこのあたりの海は汚れているので泳げないです。
返信する
いいなぁ~横浜! (風の旅人)
2008-05-14 23:50:05
さすが海の玄関「横浜」ですね。
いろいろな船が見れて羨ましい限りです。
それにしても、多くの船は税金の安いパナマ船籍にしていますが、ちょっと納得できませんネ。
私もパナマ船籍になりたい!(笑)

それにしても舫(もやい)ロープの太さに驚きます。
これじゃ車で引っ張らないと手繰り寄せることはできませんね・・・納得です!


返信する
風の旅人さんへ (くてくて)
2008-05-15 00:02:20
風の旅人さんへ
この船は「バハマ」船籍です。
パナマ船籍の船も多いですね。

ロープは上から見るとまるで綱引きの綱でした。
返信する

コメントを投稿