くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

梅は咲いたか

2009-02-06 08:46:01 | てくてく
東京の新宿御苑の梅が咲き始めています。


白梅に紅梅。


少しピンク色の梅。右はヒボケ、梅と同じバラ科です。


梅ではない花、ソシンロウバイと中央部が暗紫色のロウバイ。
ソシンロウバイはロウバイの変種です。両方とも花びらが蝋みたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね (モコ)
2009-02-06 18:41:15
もう梅の花なんだねぇ~
そちらはもう春ですね
返信する
モコさんへ (くてくて)
2009-02-06 19:40:25
モコさんへ
今年は暖冬のようで、梅の花が咲くのも早いのかもしれません。
返信する
Unknown (まみー)
2009-02-06 21:09:49
くてくてさま

こんばんは
もう、梅の季節になりましたね。
今年は随分早く咲き出したのでしょうか・・
新宿御苑には多くの梅が有るのですね。
白梅も紅梅もとても綺麗ですね。
返信する
まみーさんへ (くてくて)
2009-02-06 21:53:02
まみーさんへ
今年の梅の開花は少し早いような気がします。
昨日はカメラの花もいっぱい咲いていました(笑)。
返信する

コメントを投稿