くてくてのフォト日和

-カメラのおかげ-

地方色豊か

2014-07-20 08:35:00 | 川崎
第19回川崎大師風鈴市では変わった風鈴を見ることができます。
今にも踊り出しそうな花笠風鈴(青森県)。


今にもてんてんてまりしそうな御殿(ごてん)まり風鈴(秋田県)。


今にも食べれそうな伊勢桑名風鈴(三重県)。


今にも一杯やれそうな益子焼風鈴(栃木県)。


高岡青銅風鈴(富山県)。色具合がいいです。


こちらは限定授与の「厄除け開運だるま風鈴守」。小さいですがちゃんと風鈴しています。


三連休中はもっと大勢の人がきそうです。


5月の大開帳の「供養塔」はまだ建っていました。


大本堂にも風鈴。


大山門の下では猿回しとそれを見つめる子供たち。興味津津。


飴を切る音でにぎやかな参道を抜けて帰りました。


つい買ってしまった「厄除け開運だるま風鈴守」です。
どうやら7月1日から毎年境内の数か所で売っているらしい。無くなり次第終了なので今まで目にしたことありませんでした。
ご利益あるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿