「開かずの踏切」として有名な横浜鶴見の総持寺踏切。
線路11本を跨いでいるのでなかなか開かない。全長60.1mで渡るのが大変。
朝のピーク時には、1時間で58分間遮断され、1日の最大遮断時間は15時間。
そのため事故が多発、そこで2010年4月から朝夕、2011年4月から6時~21時は閉鎖通行止めになっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/f2/0d71a99a33125e0c1fca746afae278d2.jpg)
それでも踏切支障が多く、4月1日から踏切が廃止されることになりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b0/630b802f97c41003ddd1d9bf9ed0da54.jpg)
川崎、横浜間はトラブルが多く電車が止まることが多々あります。
この日も京浜東北線が踏切上で数分間止まっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/03/c59647970097638a6195592beb801457.jpg)
跨(こ)線人道橋を歩いて総持寺側から海側へ。向こうの踏切は遥かかなた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/19/6c6739ad17ef2d5d8aa32df95676acb3.jpg)
閉鎖中でも警報機は鳴り遮断機は下ります。廃止後もしばらくは鳴っていそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e4/443d9e61ca8c1b91e356772b232d9127.jpg)
以前踏切が開かず自転車を押して跨線橋に上がったのですが、急な階段(真ん中が平ら)で上り下りがとっても大変でした。歩くだけでも大変。
現在ではゆるやかなスロープとエレベーターができています。
立体交差を造るにはスペースが足りないようで、車は少し遠回りとなります。
線路11本を跨いでいるのでなかなか開かない。全長60.1mで渡るのが大変。
朝のピーク時には、1時間で58分間遮断され、1日の最大遮断時間は15時間。
そのため事故が多発、そこで2010年4月から朝夕、2011年4月から6時~21時は閉鎖通行止めになっています。
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それでも踏切支障が多く、4月1日から踏切が廃止されることになりました。
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川崎、横浜間はトラブルが多く電車が止まることが多々あります。
この日も京浜東北線が踏切上で数分間止まっていました。
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跨(こ)線人道橋を歩いて総持寺側から海側へ。向こうの踏切は遥かかなた。
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閉鎖中でも警報機は鳴り遮断機は下ります。廃止後もしばらくは鳴っていそう。
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以前踏切が開かず自転車を押して跨線橋に上がったのですが、急な階段(真ん中が平ら)で上り下りがとっても大変でした。歩くだけでも大変。
現在ではゆるやかなスロープとエレベーターができています。
立体交差を造るにはスペースが足りないようで、車は少し遠回りとなります。