草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

「秋の姫sドライブ」 碓氷湖→碓氷峠→富岡製糸場(^^♪  その②めがね橋-碓氷第三橋梁

2012年11月13日 | お出かけ
碓氷湖から数分走ると、大きなレンガ造りの橋が見えてきました。観光客もたくさんいます。
    

お――これが眼鏡橋ですか、紅葉によく映えます。下を流れる川音も木立に良く響きます。
  

この上を歩けるというのでさっそく階段を上って行きました。げっ!!山ヒル注意(^^ゞ真ん中を歩こう!!
  

両側にトンネルがありますが、今回は短そうな、、明るそうな方にしました。
    

ここでもどや顔(*^_^*)
        

トンネルはさらに続きますが今通ったのは「第5遂道」でした。
 
上から車を止めた道路をみるとこんな感じ.奥入瀬みたいに適当に停めるのですが、週末とかピークの日だったらどうするのかな(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「秋の姫s」ドライブ 碓氷湖... | トップ | 「秋の姫sドライブ」 碓氷湖... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事