草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

8月後半⇒9月、暑いし、グズ台風いるし、お米は無いし💦

2024年09月28日 | 日記
8/24
NHKBSで、富山のおわら風の盆生中継!地元の柴田理恵さんと、大好きな茂山逸平さんのお話付き。
どーしても行きたくて、コロナ禍にクラブツーリズムのなんちゃって?「おわら月の盆」のツアーに行きました。
なんちゃって?と思ったけど、演技される方も場所も同じで、指定席なので最高💞
改めて本物のシチュエーションみたら、私みたいな人種は、この猛暑に、これだけの観客の中で、我慢できる自信がない💦
でも、今回みたいな本物中継してもらえて嬉しいです💕
と、思ってみていたら、2023年の放送の、再編成版?でしたけど(笑)
  
 
8/31
正体不明の台風10号に振り回される日本💦
町田と横浜と相模原のボーダーに住んでいるせいで、3箇所から「警戒レベル4!」とスマホ鳴りっぱなしでした。
あれだけの大雨を何か利用しない手はない?と、もう昼近いのに庭の草むしりを思い立った(笑)水分多めで雑草抜くのも簡単、ミョウガジャングルは全部カットしました。
        
長袖、虫よけ、殺虫剤で臨んで、何とか被害は一か所に留まり、ミョウガ、ネギ、正体不明の球根を捕獲。
ついでにシャワーしてお風呂洗いも完了🩷これで免罪符を得たので、白熊くんアイスを堪能🐻‍❄️
  
テレビをつけたら全米🎾で、ジョコが負けてた(@_@)第2シードのアルカラス君も負けたし、男子も混戦だ。
なおみちゃんも2回で消え、チャレンジャー大会に健気に参加していた圭君も、案の定?肩の痛みで3回戦デフォ💦一応この時期にはこのニュースは触れておきたかったけど、残念しかない。スタンも1回、女子のお気に入りのエマちゃんも消えた。元気いっぱいの🇮🇹のジャスミンちゃんを推そう🎾
 
9/3
用事で、たまプラーザに。東急テラスには3,610円の、無洗米、東急ストアには2,780がでてました。ボチボチ増えるかなと。
 
9/10
手つかずの庭だけど、ピンクの朝顔と、ムクゲがめっちゃ元気🌸
    
モッコウバラの枝が勝手に伸び放題なので、チョキチョキしにいったら、まさかの黄色の彼岸花がこんにちは😃確実に秋には向かってるんでしょうけど💦無防備すぎて不覚にも🦟にやられた(泣) 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去一暑い8月、、 | トップ | ロスに行ってきました! そ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事