草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 に乗っかってドライブ!「竜神大吊橋」

2014年08月07日 | お出かけ

2010年にヨモちゃんがロックフェスに行くというのに乗っかって筑波山などにドライブしたので、今回も狙っておりました(笑)しかし、4年前と同じように運転しとおせるか若干の不安があるので姉さんを誘ってみました。

連日の猛暑、、でも行くんです!私は「ひたち海浜公園」にいるわけではありません。「袋田の滝」という涼感を求めております。ついでに「竜神大吊橋」ってとこにも寄ろうかと思っていました。姉さんいわく「私そこにバンジーしに行こうと思ってるんだよね(*^_^*)」

へっ?なにそれ?あーーーーそういえば最近のgoogleのテレビCMで聞いたことあるかも?

今回一緒のヨモちゃんのお友達のツーちゃんから朝から素晴らしいサプライズ(@_@;)

なんと私の大好きなHUGH GRANT様の若かりし頃の写真集を下さった!いやぁ若いのに出来過ぎです!ひさしぶりに「ぎゃ~~っ!」と叫びました(笑)

    

ってことで月島7時半出発→葛西経由で常磐道に乗りました。が、、三郷ってところはなんでいつも込むんでしょうか?しかしこの乗りの良いメンバーなら楽しい!競馬のマイトラック初めてみましたよ。

    

今回のフェスは「KICK THE CAN CREW」の10年ぶりの復活だそうでヨモちゃんとツーちゃんテンション高い!本当は早めについてKICKのグッズをゲットしたかったらしいのだけどひたちなかのICにもロックフェスに参加の車の渋滞があったりして、到着したら前年ながら売り切れていたそうで残念(-_-;)

さて、私と姉さんはここから茨城堪能ツアーです。まずは近くの「日本一の干しいも」の看板に誘われてJAの直販所に寄りましたが、ここで扱うのは3月までとのこと。観光地にはあるかな?東海村とか抜けて常陸太田市を抜けて行きます。混んでいたら嫌だなぁ、、の心配も杞憂になんとか吊橋そばの駐車場に停められました。

310円の入場券を「袋田の滝」とセットで500円で売っていたのでそちらを購入。JAF割引もあるようですがセットではないので両方行くならこちらがお得です。とはいえチケットをチェックする人もいないのに皆さんちゃんと買って行くんですね。日本人って素晴らしい(*^_^*)

    

長さは「本州1」。本州ってのがみそで(笑)多分四国・九州などにはもっと長い橋があるのだと思います。「高さ100m、長さ375m」とあります。佐保姫と昨年行った宮崎の「綾の照葉大吊橋」は長さは250mですが高さは142mということで、竜神大吊橋は橋の幅も十分あってしっかりしているのでそんなに揺れないし、怖くありません。

しかし、、ここの名物はなんといっても「バンジージャンプ」を実感しました。

          

スパイダーマン・AKB等のコスプレしたお兄さん達、、それに「裸で目隠し」の友人を連れてきてるって(-_-;)確かに、1回14000円も払ってのイベントですから凝りたくなる気持も分ります。指定の場所で説明を受けたり、装着を完了して、橋の中央付近から係りの方に誘導されて降りて行くようです。橋の上からは見られませんが橋の途中の透明な覗き窓や両端からは見られるので「がんばれ!」とか声がかかったり拍手が起きたり、、さすがに先ほどの連れてこられたお兄さんだけはちょっと迷いがあるのか時間がかかっておりました。(でもちゃんと飛んだ!)

   

YOU TUBEとかでググれば沢山動画もあるのでぜひご覧ください。姉さんの感想「何となく出来そうな気がしてきた」らしいです。お友達と良い時期に来るようですがどうでしょう?

私はさすがにやりたいとも思いません。100万円くれると言ってもやらないかな(-_-;)梨のソフトクリームを食べながらまだまだ続く勇敢な若者たちを拝見!ここの売店では「干しいも」見つけました。袋田の滝はここから20km位です。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符2014夏「身延... | トップ | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事