リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

和歌山の家で焼き肉とピザ

2019年05月11日 | 和歌山通信
5月9日(木)
夕食に近所の人と計5人で庭で焼き肉とピザ。


焼き肉の肉はコストコのアメリカ産の牛バラ肉。今回初めて購入したの試食しました。肩ロースより値段が高い分柔らかくて美味しい。ピザもコストコのものでオーブンで220℃で9分加熱で出来上がります。今回は電子レンジのオーブンで焼きました。これもそこそこ美味しいです。
5月10日(金)
朝からOさんがブルーベリー畑の草刈りを1日中してくれました。

昼食は2人で冷やし中華と鰹のたたきを食べました。

午後から購入したピザ窯の組み立てをしました。燃料は木片を固めたペレットを使用します。次回のピザはこの釜で焼いてみます。


庭に設置したガーデンテーブルの水平出しをしました。
夕方になってスプリンクラーの動作確認をしました。昨年より散水の出が悪かったので散水タイマーの中のバルブで圧力損失があるようです。本格的な散水が始まる6月までに対策を考えます。

コメントを投稿