リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ブルーベリー畑に助っ人が来てくれた

2023年12月16日 | ブルーベリー

朝からNさん夫妻とKGさん夫妻が応援に来てくれました。

若木を根元から引き抜き、新しい土の上に植え替えます。午前中で7本出来ました。これで若木は全て完了しました。


1人ではどうしようか悩んでいたセンダンの木の枝落としを、KGさんは切り落としてくれました。


昼食は予約していたピザ屋へ。

店主のお父さんが釣ってきた魚のピザ3種類(イサキ、鯛、太刀魚)とトマトとベーコンのピザ2枚の合計5枚を皆で分けて食べました。皮が薄く、魚のピザは意外と美味しかったです。

●天気予報は一日中雨でしたが。なんとか午前中は雨が降らなかったですが午後から雨がふりだし作業は中止しティータイムとなりました。後日KGさんから1月6~7日応援に来ますという電話をいただきました。有り難いですが申し訳ないです。

 

 


コメントを投稿