リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

ウッドデッキ前の改造

2024年03月21日 | 和歌山通信

ウッドデッキの前に屋外用テーブル2個設置しています。地面からは雑草が生えて来るのと日差しと雨を遮るものがありません。
コストコのONLINEでパーゴラという製品を見つけました。サイズ的にはピッタリです。

17cmのコンクリート土間を作ります。踏み台を足せば、ウッドデッキへの昇降が楽になります。図面を作り業者に来てもらい見積もりをお願いしました。業者は見積もりが出る前に工事にかかると言っていました。信頼できる業者なのでお願いしました。次回来るときには出来上がっているでしょう。その頃にコストコのパーゴラが届くように購入手配します。
●パーゴラの組み立てビデオ(英語)
Mirador Full Aluminum Louvered Pergola Installation and Review | 10x13 Mirador 111DA Charcoal

Sojag Hana Pergola Installation Video
3月21日(木)
コストコのオンラインショッピングに購入予定にしていたパーゴラを見てみると期間限定(3/20~3/24)で値引きされていました。


早速注文しました。発送は4月4日となっています。


オーニングを出した時の位置関係を測定し、最終的なコンクリート土間の寸法を決めました。来週から工事を始め、4月10日までに完成します。完成後パードラを組み立てますが応援を頼みます。


コメントを投稿