リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

北海道スキー旅行(5日目)

2016年02月03日 | スキー
今日は4泊5日の最終日です。11時までにはチェックアウト必要なためスキーは8時30分から10時までの1.5時間しか出来ませんでした。

少し薄日がさす天気と前夜に降った新雪ととで絶好のコンディションでした。1時間30分休まず滑って荷物をまとめチェックアウトしました。

これは私の荷物です、スキー2セットと靴や衣類などが一つのケースに入って自宅に送り返されます。ホテルの人が今までこんな大きなケースは見たことないと言ったものです。

帰りのバスに乗るまでの間ホテルのカフェで休息しました。12時10分のバスに乗りさらに飛行機に乗り自宅に着いたのは夜の8時でした。疲れたけれど楽しいスキー旅行でした。

北海道スキー旅行(4日目)

2016年02月03日 | スキー
2月2日(火曜日)

今朝の朝食(バイキング)です。

今日は一日中雪でした。
またまたネコちゃんが話題を提供してくれました。
開閉式のフード付きリフトを下車するとき持っていたストックが開こうとするフードにひっかかりストックが曲がってしまいました。

曲がったストックです。彼はレース用のストックだと言ってしばらくこれで滑っていました、後にストックを捨てメンバーの上手な人からストックを借りて滑りました。
昼食は昨日と同じKING BELLで食べました。

味噌ラーメン950円でした。
夕食はホテルではなく具知安の駅の近くの予約しておいた「くっ亭」という寿司屋に行きました。

来たバスは超満員でした。殆どがボードを抱えた外国人でした。半分くらいが下車したところで入り口のドアが開き乗り込みました。
バスは順番に宿泊施設を回り客を降ろしていきます。運転手は英語で対応していきます。
20分ほどしてバスはまた乗車したバス停に止まりました。ここからは具知安の駅に向かいます。余分に回った分乗車賃が高くなるのではないかと心配しましたが、乗車位置と下車位置で
運賃が決まる仕組みになっていました。

道路は一面雪が積もっていますが、バスは結構速度がでています。止まるときのブレーキのかけ方も慣れています。さすが北海道の運転手です。

食事をしたところです。

靴底に穴があいた靴を履いてきたネコちゃんはスーパーマーケットで防寒靴を買ってきました。2900円で買えて喜んでいました。

ニセコの名物スキーヤーの池田さんも入り5人で楽しい会話と美味しい料理を楽しみました。

店を出てバスでホテルまで帰りました