リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

北海道スキー旅行(2日目)

2016年01月31日 | スキー
1月31日(日曜日)
朝一番にリフトに乗り山頂まで行きました。

山頂からさらに歩いて上る人が沢山います。新雪を滑るためです。我々はゲレンデを滑り降りました。何回か滑ってから昼食のためゲレンデ内のレストランに入りました。

8~9割オーストラリア人でいっぱいでした。

メニューの案内も英語が主で気休めに日本語も出ていました。

1700円のカツカレーを食べました。スノーボードのお嬢さんとぶつかり二人とも転びました。聞こえてきたのは「Are you OK?」「I'M OK}といいかえしました。まさにオーストラリアにスキーに行った気分でした。

北海道スキー旅行(1日目)

2016年01月31日 | スキー

朝6時に車で箕面の義弟のところまで行き、車を預けて伊丹空港まで姪に送ってもらいました。メンバーの一人のネコちゃんです。

車の床にもゴミを落とし、さらに空港でもゴミを出しながら歩いていました。そこで靴底を見てみるとゴムが朽ちてボロボロこぼれ落ちているのです。さらに飛行機の中でも座ったところにはゴムの破片を落としています。

飛行場からのバスの出発まで時間があるので土産物店を巡回しお菓子や海産物の試食巡りをしました。少しお腹が空いてきたのでできたてのかまぼこととビールで腹を膨らましました。

バスは予約制で、いつもよりも多い6台用意されています。

バスから見た風景です。

2時間ほどでスキー場に着きました。羊蹄山がきれいに見えました。
宿に着き既に送ってある荷物を受け取りましたが、私の33kgもあったケースはホテルの人はこんな大きなケースは初めて見たと言っていました。クロネコの人もホテルの人も重くて大変だったことと思います。

スキーは16:30から18時くらいまで滑りました。

夕食はバイキングでかなりレベルの高い食事でした。食べ過ぎました。