ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

クリスマス・イブですよ

2007-12-24 | 今日のドキドキ

なんだか盛り上がらない、クリスマス・イブです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今年は舞台に忙しかったせいか、
クリスマス・イルミネーションを見に行く気にもなりませんでした
あ、舞台出演したわけでは、ありません。
知ってるって・・・
単に舞台を観にいっただけです
ふふ・・・

丸の内のミレナりオもないし、ちょっとツマンナイね~
ミレナリオがあると、出かける気にもなるんだけど。

仕方なく、お掃除です。
忙しさのあまり毎日の掃除も、ずーっと手抜きなので、
年末は罪滅ぼしのために、がんばってま~す
がんばれば、イイこともあるような気がするし・・
ね?チケットの女神さま、そうですよね?

今日は、NHKテレビで鈴木杏ちゃんが、
フィンランドのサンタ村からの中継をやってましたね。
杏ちゃん「ロミオとジュリエット」以来、オキニです。

サンタ村も意外に静かでした。
なんでも地元の方は、皆さんご家族とお家で過ごすんですって。
いるのは観光客ばかりのようです。

クライマックスはサンタクロースのご出発。
サンタクロースが、トナカイの牽くプレゼント満載の橇と共に、いよいよ出発。
よく見るとサンタさんは、隣の馬が牽く橇に乗ってましたね。
サンタさん、橇に乗り込むと、ポーズを決めることもなく、あっけなく出発。
カメラも映像を追えなかったようで・・・
笑ってしまいました

灯りが点きだしたサンタ村を遠くから映してましたが、
ぼおっとした、オレンジ色で、なかなかイイ感じでした。

村全体に煌々と灯りが点っているのではありません。
日本のクリスマス・イルミネーションの程度からしたら、
30%から50%といった位かな。
なんだか雰囲気が静かで、ほ~っとしました。
祈りとか、神とかもちょこっと感じました。

その後のニュースでは、国内のあちこちの街のクリスマス・イルミネーションが、
映ってました。
日本の光は、うるさすぎる。
ってのが、フィンランドを見てからのわたしの感想。
盛りだくさんな感じが・・・
電気代いっぱい掛かるだろうしね。
はい、主婦ですので。
ほほ・・・

写真は横浜高島屋のくまちゃんのツリー。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。