ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

ブランドきゅうり

2006-05-31 | 京都

このキュウリ、スーパーで買いました。
一袋199円のなんの変哲もないものだけど、ちょっとブランド物なんです。
何でしょうか?
ピンポーン、京野菜です。
ラベルをよくよく見ると、「京都桂高校産」って書いてあります。

そうなんです。高校生が作ったキュウリなのです。

京都の府立高校です。
普通科のほかに植物クリエイト科と園芸ビジネス科があるようです。
そこの生徒たちが作って、市場に出してます。

この桂高校は紫陽花の品種改良でも有名ですね。

別に卒業生でも、関係者でもないんですけど、
若い子たちが野菜や花作りにはげんでいるのは、うれしいですね。
ゲームやネットに夢中になる子よりも、将来的に希望が持てます

あ、わたしは花作りよりも、ネットの方が好きだった。
いけませんね

若い人たちにもいろいろな事をしている人がいるのだなぁと改めて感心。
頭から今の若者は、とか決め付けてはいけませんね。
と、キュウリを買って、ちょっと世の中に希望が持てたのでした

京都桂高校高校のサイトはここです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。