ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

上賀茂神社です

2006-11-14 | 京都

ちょっとだけ、行ってきました。
京都の上賀茂神社です。
紅葉はまだ部分的で、すご~くきれいでもないけど、きれいなとこはきれいでした。
どっちなんだ、はっきりしろよ

はい、写真のところは、超紅葉して、きれいです。
一番目の鳥居をくぐり抜けて、二番目の鳥居の左手の辺りです。

絵を描いてる方もいました。
もちろん、撮影ポイントです。
人気度ナンバーワン。

                

こちらは本殿の手前です。
川の水も澄んできらきら光ってました。
ワンダフル・ビューティフルですね。

七五三のお参りに、晴れ着姿の子ども達も何組か見かけました。
女の子って、きれいな着物を着ると、
俄然見られている、ってモデルちゃん状態になるんですね。
小さくっても、プロ意識があるみたい・・・
ちょっとポーズをとって、可愛かったです。

帰りは賀茂川をぶらぶら、お散歩。
北山のあたり、ぼんやりと霞んで、遠くの山並と近くの山は色合いが違うんですね。
川沿いの桜やケヤキも色づき始めました。
右岸の桜は赤く、左岸のケヤキは黄色。
なんだか、絵の世界みたい。

あと数日で、とびっきりきれいになる予感がします。
ちょっと楽しみ~
ん?見届けられるかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。