ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

フラワーアレンジメント教室

2007-01-24 | お花

1月のフラワーアレンジメント教室に行きました。
 
今月も豪華です。
金色の柳も入れてみました。

材料
若松   :1本
金柳   :1本
チューリップ:2本
水仙    :3本
アリストメリア:2本
スプレーマム :2本

アリストメリアを短く切っていっぱい挿しました。
う~ん、豪華です。
スプレーマムって、菊です。
あんまり可愛くないなと思ったけど、挿してみると、けっこうイケます。

写真はフラッシュたいたので、ちょっと平板な感じだけど、
菊が全体の引きしめ役になったみたいで、
すごくイイ感じ。

先生から「あら~いいわねぇ。プロみたい」
と最大級の賛辞(おせじ)をいただきました。

うれしい~うれしい。

ゴキゲンになったところで、
ひと仕事した後の、お茶とケーキがおいしかったです。

え?
おしゃべりの方が、永かったんじゃないか・・・
はい、その通りでした。
ふふ・・・ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。