ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

大文字(五山送り火)でした

2010-08-17 | 京都

昨夜(16日)は、京都の五山送り火でした。
雷雨注意報とか発令されてたけど、わたしの念力で大丈夫でした。
えへ・・・

例年のように上賀茂橋の上で観覧。
車が通行止めになって、歩行者だけなので、
ゆったり観れます。

橋の上は川風が吹いて、涼しい~
でも、点火時刻の8時ごろには、人でいっぱい、暑い。

今年の大文字もきれいに点きました。

                


船形の燃え方が今年は、元気がよかったです。
天辺と左右の両端、炎がめらめらと燃えあがって、スゴイ。
頑張ってました。

                

加茂川に炎の色が映って、イイ感じ。
写真では・・・イマイチかな。
想像力で補ってくださいませ~
うふ・・・

送り火が終わると、夏休みもあと少しでおしまい。
子どものころみたいに、なんだかさみしくなりました。
ふぅ・・・


動画も見れる京都新聞のサイトはこちら→京都新聞サイト








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。