ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

『an・an』表紙に博己くん

2015-07-23 | 長谷川博己
われらが長谷川博己くん、なんと『an・an』の表紙で堂々登場です。
発売前日に有楽町線内の吊り広告で発見して、
思わずガッツポーズ!しました。

混んでたので、写真は撮れなかったけど。
多分、この表紙のと同じ。
好きだな、この表情。

「私たちの好きな大人の男、93人」特集。
写真とインタビューで5ページ。
モノクロベースの写真、黒いスーツ、白いシャツに黒いベスト姿がナイス。
カメラ目線の18ページの左下がお気になんですけど、いかがでしょう。
うふふ・・・

インタでは、
自分のことを大人だなんて全く思ってないそう。
ただ役で求められれば、大人も子供も演じられるとか。
一種の職業病なのかも、ですって。

文学座での下積み時代は大変だったそう。
「ダメ出しっていうのは演技の上手下手を通り越して、人格まで否定されるような気分になるんですよ。」

蜷川幸雄さんが人格否定のダメ出しをするってのは、知られてるけど、
文学座でもそうなのか・・・
大変。

でも、蜷川さん見込みのある人だけ、ダメ出しするんですよ。
全くダメな人はスルーですって・・・

そういえば、博己くんが初演で出演した「海辺のカフカ」(蜷川さん演出)
ロンドン公演についで、いまニューヨークで公演中です。

博己くんの大島さん、ちょっと不思議モードでよかったのに・・・

あと、インタでは映画3本『ラブ&ピース』『進撃の巨人』『この国の空』のことも。

『この国の空』高井有一さんの原作を読みましたが、
映画の宣伝コピーよりも、もっと淡々とした話とも、静かな反戦小説とも感じました。
今、観るべき映画かも。
楽しみ、楽しみ。8月8日公開です。

その前に8月1日は『進撃の巨人』公開です。
21日には完成披露ジャパンプレミアムも。
こちらの映画も博己くん、いろいろ大変だったようです。

くわしくはこちら→モデルプレス“人類最強の男”長谷川博己「死にそうになった」経験を振り返る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました (お茶)
2015-07-23 15:31:23
くるみんさん>こんにちは。
表紙を飾るって素敵ですよね。
本屋さんに行ったら視線を感じたので(嘘)
おもわず買ってしまいました。
どの写真も素敵で色気ありますよね。
あのね、白いシャツに黒のベストに思いますよね。洋服などの紹介を見るとストールのようです。

カフカで海外に行って欲しかったですね。
本当に残念な気がします。

8月になったら忙しくなりますね。
手帳に印をつけなくっては~
返信する
ありがとうございます (くるみん)
2015-07-23 15:51:48
お茶さん、こんにちは。

即コメントありがとうございます。
アドバイスもありがとうございます。

32,000エンのシャツだ~高っ!で、先は読んでませんでした。
ストール、ヨウジヤマモト35,000エンって書いてあります。
大変失礼いたしました。

カフカ、ロンドンでスゴイ反響だったようです。
博己さんの大島がいれば・・・もっとよかったのにとホントに残念です。

舞台の博己さんに会いたいです。
その前に映画、忙しいですね。
返信する
博己様素敵!! (Ytママ)
2015-07-24 20:08:16
くるみんさん、こんばんわ。毎日暑くて、夏バテ気味でした。ラブ&ピースは舞台挨拶には外れて…南大沢で一人寂しく見ました。初日だったけど10人いたかなあ…‥落ち込んでいたけど、やっぱり映画良かった(^o^)vananの表紙になるなんて、思ってもなかった‥
キャー素敵!!素敵!!後、2つ映画は大阪で見ます♪カフカの舞台のノウハウをくるみんさんが教えてくださったことが昨日のようです。ありがとうございます。又、ときどきお邪魔します♪
返信する
暑いですね (くるみん)
2015-07-25 17:56:17
Ytママさん、こんにちは。
ホント暑いですね。熱中症にご注意!です。

an・an表紙って、スゴイですよね。
それに映画つぎつぎ公開で嬉しいです。
いよいよ、博己さんの時代到来ですよ。
舞台もやってほしいな・・・

「海辺のカフカ」9月にさい芸で公演します。
博己さんに脳内変換して観ます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。