ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

おいしいもの@宮古島

2011-04-13 | 宮古島
宮古島のお料理は、あっさり味が多いです。
辛いのや脂っこいの苦手なんだけど、ここのはどれも得意。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
実は・・・1週間で1.5キロも太っちゃいました。
アセ・・・

大好きなのは、なんと言ってもソーキそば。
ソーキというのは、骨付き豚肉を甘辛く煮たもの。
毎日食べてもゼンゼン飽きません。
宮古島のお昼ごはんは、ほとんどソーキそばね。

上の写真は、空港で食べたもの。
昆布が2個も入ってました。

                    

池間島への途中にある「茶音間」のカレープレート。
ミャンマーカレーだったかな。
スパイスが効いています。
太陽ギンギンの真夏にぴったりかな。
チャイとのセットがオススメ。

                    

ホテルブリーズベイのレストラン「潮騒」での一品。
スクガラス豆腐。
スクガラスという小さな魚の酢漬けがのってます。
おつまみにオススメ。

                    

ブリーズベイの向かいの「ひろちゃん」で。
海ぶどうと卵ポーク。
海ぶどうは大好き~
ポークは・・・

                    

スイーツのおいしかったのは、これ。
「スターダストガーデン」のフルーツタルト。
ピスタチオのアイスもおいしかった~

ここは、夜のお食事もおいしいし、
オニイさんもイケメンで、言うことなし。
うふ・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。