おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

炎の定期便~第1便(HONO ROASTERIA)

2011-01-30 | カフェ飲み歩き紀行
HONO ROASTERIAさん(http://www.honojapan.com/)のコーヒーがとても面白いので、
無理をいって定期的に豆を送ってもらうことにしました。
あ、もちろんお金払ってです(笑)
豆のセレシオンは全部HONOさんにオマカセ。
何が届くかわからないっていうのもひとつの楽しみ。
というわけで、
1月の第1便がきたっ!!袋がおしゃれやな!
ステッカーはきれいに剥いで道具箱に貼りました。

わくわくの中身は・・・
オーストラリアマウンテントップと噂のネクタードォロ!!
すっごい楽しい、これは。サンプルとポストカードもおまけで入ってました。
マウンテントップは豆自体の持つ複雑さで、うるぅわぉーーってきます。
ドォロは設計された複雑さっていう感じです。ぶわーってきて、すわーーーってなります。

カッピングボウルでドォロラテにしてみました。
横の袋はコーヒーのお礼にもらったフロランタン、の包み紙。
写真とるまで我慢できなかったね。美味でした。

HONOさんの豆はあまり調整しなくてもきれいに落ちます。
2月便が来たら抽出写真載せますね。それまでには写真を安定させないとね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいすね! (K-Chama)
2011-01-31 11:23:49
HONOセレシオン。
フロランタンが見たかったっすよ~会長…(T_T)
返信する
お返事 (黒槻フラット3)
2011-02-01 07:00:06
K–Chamaさん

こんちは。
手作りフロランタンってだけでお腹いっぱい
なんですが、味もおいしかったっす。
フロランたん!

いまはマウンテントップをドリップで
飲んでます。
夜中に濃い目に煎れたカップを味わっていると、
ホノさんのしてやったりの顔が思い浮かびます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。