おうちでラテアート・デザインカプチーノ

家庭用エスプレッソマシンを使ってラテアートします。コツ・雑感・写真など。

みるみるみる

2012-02-22 | エスプレッソツールズ
あけましておめでとうございます。
あけたねあけたあけた。

一度ブログを書くっていう習慣が抜けてしまうと、
手も頭もその方向になかなか向いてくれねぇ、っていいわけ。

コーヒー屋さんのカウンターでぼんやりしていると、お店のひとと
お客さんの会話を何十回と耳にすることになります。
驚くべきはミルの所持率の低さ。2割を切るくらいかも。
みんな!ミル買おうぜ!で、これはわたしの旅のお供ミル。

ハリオのセラミックミル。ごりごり回していると子どもが寄ってくる不思議アイテム。
手回しは結構時間がかかるから、毎日飲むってひとは電動のほうがおすすめ。

電動なら5000円くらい出して、カリタのパーフェクトタッチミルあたりがお手頃かな。
あとはBODUMの電動ミルが12000円くらいでシャレ乙。
プロペラ式のミルはお安いけど、やっぱり「歯」がほうがええです。

コスタリカ・カンデリージャ、ハニーじゃないほう。ぶどうです。ストラップ写り込んどる。

コーヒー愛に目覚めてしまったら、まず買うべきはミルじゃないかなぁ。
カプセルを割って、それを味わう、なんて本能。さ、ミル買おうぜ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。