Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

またまた、、

2010-03-19 21:47:13 | 家族
またまたブログが止まってます ワタシです☆

皆さんこんにちは はるですね~~ 今週お天気続きのボローニャ☆ 

引きこもりのワタシに珍しく 毎日外出しています

今、一朗やっと寝た所 そして毎度おなじみ
犬も食わない夫婦けんか勃発 あたる所がないので

ブログにかいてやる!!と 久々投稿してるのでした

もうあと1分でできあがる!の~ふふふ~ん ってね パスタをつくってたのね!

バジルペーストにツナとズッキーニ入の ワタシの大好きなパスタ~ ルンルーンって♬

そこへタイミングよく帰宅の伊夫 
だが
ズッキーニをゆでてるパスタ鍋に入れるのを間違ってペーストとツナが入ってるフライパンへ入れてしまった!!

あ~~ズッキーニ 出来上がりは生だな~ ごめんね!とゆうと

今からでも茹でてるパスタと一緒にいれちゃへば~って言うもんだから~
そうね~ 生よりましか~と フォークで1つずつ鍋に入れてるワタシをみて

一朗も背中にいるしあぶないから僕がやるよ~(←なかなか寝付かなかったのでおんぶしてる)

あら~そう? じゃあ~一朗下ろしてくるわ~って

もどったら~~

ソースごとパスタ鍋へ.....っ 絶句

チョ~~~キモイことなってるんですけどーーーー!!

油でギトギトのなべの中をズッキーニがプカプカ パスタがスローモーションでぐるぐる、、

ツナはどこ~ ペーストってなに~~???

みてたよねっ!激 ズキーニだけゆでるんだよね!

それを~

おいしよーーって食べる伊夫についにぶちぎれ!!!

うまいはずないやろ!! イタリア人のプライドないのか!!
ワタシのバジル味かえせ!!!

プンプン!

そんなペーストぐらいの事でおこるなよ~

あ~ごもっとも そうですとも! そんなちっぽけな事で怒るわたしですよ

けど 

お前がゆ~~な~~~!!!!

寝ない一朗をあやし、7.5kの一朗ををおぶりながら洗濯物を干し(←おおきくなったでしょ☆)、離乳食を作り
まってましたの ワタシの至福のランチタイムがこれか~~

も~~実家に1ヶ月程帰らせていただきます!

(前から決まってたんですが、、 )

そう 今回一朗つれて初めて日本にかえります!

またブログ更新しないのか~~って、、

;´Д`)ゞスイマセン 日本の皆サーーン! また良かったらこの機会にあえたらうれしい~で~す!

あ~~牛肉 すし 食べた~~い!










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像しちゃった^^;;; (momin)
2010-03-20 02:37:05
それは、、、撃*~●☆O=(`_` )パンチ!
しちゃうかもしれへんなぁ

ま、大らかなダーリンを許してあげて^^
あ、そういえば来月「ダーリンは外国人」が映画化される。
コミックは一応 読んでる^o^
(コミック、アニメ大好きままりんなのです)

食べることって凄く大切なんだものね、
しかも 7キロの一朗くんをおんぶってクッキングしてたんやね(-_☆)
えらい!
オンブって 今のママは嫌がってしないのかと思ってたわ、ごめん!

帰国 もうすぐやね♪
私は24日の関空発でベネツィアへ
そちらの気温は今 どんな感じだろ?
西宮はもう桜がチラホラ咲き始めたのよ

バタバタ忙しくて お花を撮ってる時間がないのが悲しい

イタリアの列車のこととか、聞きたいなと思ってるうちに今日になってしまったわ(‥;)

4/7に 帰国するので ちらっと会えそうかしらと楽しみ^^


返信する
Unknown (Tomoky)
2010-03-20 07:30:04
久々に更新!と思ったらこの内容!!
もうkuromirukoちゃんらしくって大爆笑!
あーー笑った。おかしぃ~~~(ごめん)
もう、想像できるよ~。
で、最後に1ヶ月ほど実家に帰ります!って・・・
ははははは!
グッドタイミング(笑)。
でもほんと、1ヶ月でまたイタリアに帰って来てね、お願い。
1ヶ月間、このパスタの代わりにじゃないけど、焼肉~お寿司~鍋~(はもう遅い?)、おいしいものたくさん食べて来て機嫌直してね!

(あれっ、そういえばいっくんのBattesimoの記事は・・・?いやなんでもありません。笑)
気をつけて行ってらっしゃ~い!
返信する
確かにありえない…。 (koro)
2010-03-20 12:44:52
ツナがお湯に浮いてるなんて~!結局そのパスタは何味で食べたん???
まぁそういうことで喧嘩するできるのが夫婦なんかなぁ…って独身の私は思うけど。
しかし笑かしてもらいました!!ありがとう~♪
会えるの楽しみやわ~☆
返信する
ほのぼの (マルみ)
2010-03-22 23:23:05
なんか良いなその喧嘩、和めるわ(他人事でごめん

質問 日本では最初の離乳食って10倍粥やけど、イタリアってどんなんなん? 離乳食もイタリアンなん?

是非、会いたいわ
明日の夕食は焼肉だい
返信する
Unknown (naocci)
2010-03-23 06:12:19
ツナとバジリコペーストがお湯の中・・・・・ キモイ(--;) それでもちゃんと食べるところがかわいいじゃないの♪

日本へのロングフライトはどうだったかな?あの様子だとずーーーーっと寝てたんじゃないかって気がするけど。(もちろんイチローくんが)

帰ってきたらゆっくり遊びましょうね。
返信する
いってらっしゃ~い! (michi)
2010-03-23 07:04:49
イタリア人がそんなことするなんて!(笑)
かなり笑える~
二日ほど前、シチリアにツバメ達が渡ってきたよ。春だね~。
日本、一ヶ月あるとちょっとゆっくりできるね!
一朗くんのお披露目もみんな楽しみにしてるんだろうな~。
楽しんで来てね!
返信する
Unknown (あつ)
2010-03-24 14:04:22
怒ってよし^ー^
せめてもの楽しみ奪うなっ!
せめて『ごめんね』の一言をくれ。
毎日大変なんだってばっ。ってね  笑

で、何味で食べたの?

日本に帰ってくるんだね~。
会いたいけど、もうちょっと先かー。
羽伸ばしてちょーー。
返信する

コメントを投稿