Caffe` italiano

ボローニャでショートホームステイ 新しい出会いを胸に☆
マンマとパパが加わり家族みんなでおもてなし&ボローニャ生活記

雪山料理

2010-03-03 17:56:54 | ボローニャ生活
いや~~;´Д`)ゞスイマセン ブログとまっっって~~
何度も見に来てくださってたみなさんほんと失礼しました~

雪山編の続き更新できてないまま 家族全員風邪引いちゃいまして~
一朗がなんか変なせきしたな~と思えば いきなりの呼吸困難?☆速攻救急へ飛び込み
ヒヤ!とさせられる一幕も☆
何ともなかったんですが、、一朗も自分の咳にびくりしてむせただけと判明☆

看護婦さんにも一人目じゃわからいものね~と慰められて帰宅☆
その後も 呼吸が気になり 耳をすませて何度も確認、、
 『うっーーーーっ』
え!また止まった?と思えばただうんちをきばってただけかよ~~~なんてほんとにモーー!

その次は伊夫がくしゃみ連発?うっそ~~!!
みんなが治った頃にワタシがちょ~~頭痛☆ ひど~~い!2月はず~~っと家でおとなしくするはめに、、

 一朗はすっかり治って元気なんですけど とほほ若くない親は大変です 

うんちの話の後に失敬! お料理ネタでとっても下品ですね

山話がおわれてなかったので、、

クロスカントリー初すべりもそこそこにまってましたの~~昼ご飯!!

山の料理はやっぱり肉がメイン?

豊かな自然ならではの川魚料理もあったんですが
ココは肉食ファミリーこぞってニク注文☆
ワタシがオーダーしたのは山の幸のフライパン☆
<
 ホンマにフライパンごと出てきてびっくり!
中身は鹿肉のグリル 牛肉の香草焼き ポレンタ←トウモロコシの粉を暖かいブロードでといたもので山岳地方ではパスタの代わりになるもの それにポテトサラダと赤キャベツのワインビネガー和え なぜか桃 とイタリアにはめずらしいほど品数が豊富で大満足!! 肉やわらか~~ シカクサクナ~イ☆


お次は、、伊夫オーダーのポークハム ソーセージ添え


イタリアでハムと言えば生ハムやら薄切りが多いんですがココはボンレスハムみたいなハムステーキが登場
ソーセージもとってもシンプルで肉汁たっぷり マッシュポテトも最高!←全部味見したワタシ

一緒にいった友達はチョ~~小食で目玉焼きをオーダー 伊男が目玉焼き。。かわいい彼でしょ←独身

見慣れたメニューなのに山マジックか、、ジャガイモがどえらくウマ~~イ←これも味見した

伊弟は写真撮る前にたっべちゃった~~

どんなけくいしんぼうなんだ~~(全部味見した私の方が食いしん坊っか、、)

午前中滑って消費したエネルギーは瞬く間に完全リチャージ☆ごっつぁんです

午後は動きが鈍くなったのはゆうまでもない、、、っか、、

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2010-03-04 09:39:55
風邪、大変だったねぇ。
うちは未だひいてないけど、いつくるかってドキドキしてるよ。。

料理おいしそぉぉぉーー!
厚切りボンレスハム。2人前お願いしますっ ジャガイモもたっぷりね 笑
返信する
いいねー (林檎)
2010-03-04 14:50:09
このフライパンごといいですねー
うーん、この分厚いソーセージ、たまりませんねー!そっかこの様な何だと改めて
私は山盛りのご飯とそれに合うおかずが無いとうーん
さっきも近江町市場でご飯食べてきましたー
返信する
クロミルコ (あつちゃんへ)
2010-03-04 18:49:56
ナタリー健康で何より!元気でよかったねまだ母乳の免疫あるんだよ~~切れ頃の5,6ヶ月目がやばいのね~ 
ワタシもずーっとおかゆならぬブロードパスタしかたべてないから肉たべた~~い! 授乳組ははらへるよね~~ ワタシもフライパン2個たべたかったわ~ 笑
返信する
クロミルコ (林檎 母ちゃんへ)
2010-03-04 18:53:02
おお~~近江市場すか~~しゃもじとお茶碗もって行きたいよ~~ 気軽にいけていいよね~~ 魚たべた~~い(なんでも食べたい、、)イタリアでもおいしい肉に出会うとパンじゃなく肉汁つきのご飯が食べたくなるんだよ~~ きゃ~~ お腹またすいてきた~ 
返信する
美味しそう (マルみ)
2010-03-05 23:38:53
私も肉食べたいわぁ~
ってか、写真で見た目には、みずほのが一番豪華やん 羨ましい

ママが風邪ひいても寝込んでられへんから、つらいよなぁ
お大事にね
返信する
クロミルコ (マルみへ)
2010-03-06 00:00:18
マルみも肉食だっけ~~!いつも大学のときさしいれもってきてくれてた和菓子好きなイメージを未だにもってるわ~

そうなのよ~ ワタシは2人前(授乳中 私が食べたものは全て一朗にいく)ってことでいつも余分に食べてます☆←使えるよねこのイイワケ☆ 

でも風邪で最近汁物しか食べてなくって自分で撮った写真みて食欲を呼びもどしてるよ~ 

嗚呼~~やっぱり実家が近くにあればな~~ マルみもがんばってるよね~
私もがんばる~~  コメントありがとう!
返信する
Unknown (michi)
2010-03-06 00:27:09
我が家もくしゃみ連発の風邪が順番にめぐってるよ。
もう大丈夫?気合いで寝込まずに母として妻として動かなきゃなのがつらいね。尊敬やわ。私は同居のマンマに甘えっぱなしで恥ずかしいくらいだ,,,
お食事がおいしそうで食欲わきすぎてこまっちゃうわ~
返信する
クロミルコ (michiちゃんへ)
2010-03-14 03:01:20
michiちゃんお元気~?michiちゃんにだまってシチリアに帰ってごめ~~ん!一朗と2人歯医者に行ってました~風邪季節の変わり目ひきやすいよね~~今まで引かなかったのに最後これだもんね、、もう体調はいいんだけど頭痛がね、、シチリア暖かかったから(ボローニャよりは、、)いた時だけは頭痛薬なしで過ごせたよ! やっぱいいわ~~ 
返信する

コメントを投稿