![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/a1/041caf15b6053a9a6de74b14ef93e38c.jpg)
●昨日のカートレースの反省点、それは決勝のローリングがやけに遅くてスタートで完全にプラグがかぶってしまったこと。
ローリングのペースはポールシッターのドライバーの権限でそれも作戦のひとつであって、かぶらせた私がトロイのです。
でもとても嫌な予感がしていたので燃料ホースを指でつぶしてガソリンの流量のコントロール等をすれば良かったかもしれない。
綺麗にスタートした2台があっというまに先に行ってしまったがその後のペースはそれほど変わらなかった。
次のレースはシャーシ、エンジン、タイヤともおニューのパッケージで臨む予定。
●昨日の夕方、和歌山南インターが開通したのですが利用できなかったって昨日のブログで書いた。
インター開通に伴って周りの県道も立派に整備されました。
今朝、試しに通勤でその新しい県道を走ってみたところ、超絶的に快適だったです。
トータルの通勤時間も推定7分ぐらいは短縮できた感じ。
たかが7分、されど7分、遅刻してしまったっていったら5分くらいなことが多いんでは?
通勤のストレスがかなり減った印象がありますね。
●ちなみに帰り道も違う新たなルートのチャレンジしてみました。
イダキソ神社の近くを通ってまっすぐに和歌山東高校の近くの新しい道を選択。
「おお!」こちらも1直線に快適な道を淡々と走ってこれる。
このルートも時々気分を変えたい時に活用するとしますか!
アホゲに多額のガソリン税等を払っているがこーいう道を作ってくれるのでしたらありがたいです。
●ちなみにちなみに出入りの業者さんの会社が和歌山南インターの近くにある。
5分でインターに入れるらしいですが既設の和歌山インターまでは軽く20分はかかるようです。
全然早くこれるようになったってすごく喜んでました。
南インターを建設中は工事現場を通るたびに「こんなインター要るんかいな!?」って言ってしまっていましたが前言撤回いたします(笑)
●今日は娘が仕事が休みだったのでラパンで通勤してみました。
ラパンって古いし、小さいし、色もシルバーで地味なので他のクルマから舐められますね。
ウィンカーも出さずにぎりぎり前に割り込まれたりケツをまくってきたりする。
街中でそういう仕打ちを受けてもあまり反応しない私ですが例えばカート場に行く中速ワインディング道路でそういう事をされるとさー大変だ。
オートマだが一応ターボで普通より速いし足回りもそこそこ硬くて普通よりコーナーリングできる。
この前は普通に走っていてエクストレイルに邪魔もの扱いされてスリップストリームから抜けるような追い越しされて目の前に急激に切りこんできた。
「こいつ遊んでほしいのか」って事で遊んであげた。
直線ではわざと車間を開けてコーナーへのブレーキングで急速に近づいてサイドミラーにチラチラと写るようにラインを走る。
相手はだんだんとペースを一生懸命に上げていくがラパンで余裕でついて行ける。
10個くらいのコーナーでいけずをして「もーええわ」って止めるが、買い物仕様のラパンではないという事と根性の悪いドライバーが乗っていたという事を知っていただきます。
あほくさ。
いい歳をこいてこんな事をあまりしないようにしたいと思います(*_*)
ローリングのペースはポールシッターのドライバーの権限でそれも作戦のひとつであって、かぶらせた私がトロイのです。
でもとても嫌な予感がしていたので燃料ホースを指でつぶしてガソリンの流量のコントロール等をすれば良かったかもしれない。
綺麗にスタートした2台があっというまに先に行ってしまったがその後のペースはそれほど変わらなかった。
次のレースはシャーシ、エンジン、タイヤともおニューのパッケージで臨む予定。
●昨日の夕方、和歌山南インターが開通したのですが利用できなかったって昨日のブログで書いた。
インター開通に伴って周りの県道も立派に整備されました。
今朝、試しに通勤でその新しい県道を走ってみたところ、超絶的に快適だったです。
トータルの通勤時間も推定7分ぐらいは短縮できた感じ。
たかが7分、されど7分、遅刻してしまったっていったら5分くらいなことが多いんでは?
通勤のストレスがかなり減った印象がありますね。
●ちなみに帰り道も違う新たなルートのチャレンジしてみました。
イダキソ神社の近くを通ってまっすぐに和歌山東高校の近くの新しい道を選択。
「おお!」こちらも1直線に快適な道を淡々と走ってこれる。
このルートも時々気分を変えたい時に活用するとしますか!
アホゲに多額のガソリン税等を払っているがこーいう道を作ってくれるのでしたらありがたいです。
●ちなみにちなみに出入りの業者さんの会社が和歌山南インターの近くにある。
5分でインターに入れるらしいですが既設の和歌山インターまでは軽く20分はかかるようです。
全然早くこれるようになったってすごく喜んでました。
南インターを建設中は工事現場を通るたびに「こんなインター要るんかいな!?」って言ってしまっていましたが前言撤回いたします(笑)
●今日は娘が仕事が休みだったのでラパンで通勤してみました。
ラパンって古いし、小さいし、色もシルバーで地味なので他のクルマから舐められますね。
ウィンカーも出さずにぎりぎり前に割り込まれたりケツをまくってきたりする。
街中でそういう仕打ちを受けてもあまり反応しない私ですが例えばカート場に行く中速ワインディング道路でそういう事をされるとさー大変だ。
オートマだが一応ターボで普通より速いし足回りもそこそこ硬くて普通よりコーナーリングできる。
この前は普通に走っていてエクストレイルに邪魔もの扱いされてスリップストリームから抜けるような追い越しされて目の前に急激に切りこんできた。
「こいつ遊んでほしいのか」って事で遊んであげた。
直線ではわざと車間を開けてコーナーへのブレーキングで急速に近づいてサイドミラーにチラチラと写るようにラインを走る。
相手はだんだんとペースを一生懸命に上げていくがラパンで余裕でついて行ける。
10個くらいのコーナーでいけずをして「もーええわ」って止めるが、買い物仕様のラパンではないという事と根性の悪いドライバーが乗っていたという事を知っていただきます。
あほくさ。
いい歳をこいてこんな事をあまりしないようにしたいと思います(*_*)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます