「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1072 - 「やっちゃば」なのに魚よし! - 「やっちゃば」(吉川市木売)

2016-10-02 20:37:50 | 居酒屋さすらい ◆地方版

「ゆあみ」で一風呂浴び、ビールを飲みにいくことになった。

ちぇるちぇるランドから来た男は、我々をどこに誘ってくれるのだろうか。

H常が案内してくれた店は「やっちゃば」。

風格十分の店だった。

まさか、ちぇるちぇるランドがこんな立派な店を知っているとは。

T根もボクも本当に驚いた。

 

店構えは重厚にして壮厳。きりりと暖簾が気持ち良い。

店内は客でごった返しており、広いカウンター、テーブル席、そして店の両サイドにある小上がりに客がびっしり。

テレビなどはなく、重奏的な客の声がいいリズムを生んでいた。

全く期待などしていなかったH常の行きつけの酒場は、なんとも期待大の空間へ誘ってくれた。

 

小上がりに招かれた我々は生ビールからスタート。

それにしてもメニューが多い。

メニューが多い店に凡店なし。

「やっちゃば」という割に魚メニューも多い。

「まぐろぬた」500円。

「生水だこ刺身」500円。

「自家製〆さば」500円。

それほど高くないのがいい。

カウンターの上には水槽があり、魚が優雅に泳いでいる。

その場で絞めることもあるようだ。

ますます、素晴らしい。

 

生ビールをやっつけ、「酎ハイ」に。

「牛もつ煮込み」400円。

「アサリバター」500円。

どの料理も全ておいしい。

 

店内が清潔で清々しい。

店員の対応もきびきびしている。

いい居酒屋独特の心地よいリズム感が店内に溢れている。

 

「いい店だね」。

H常に言うと、「そろそろうちのおやじが来ますよ」。

どうやら、H常のおやじさんが常連さんらしい。

 

まさか、吉川でいい風呂といい酒場に出会えるとは思っていなかった。

いい店だ。

「やっちゃば」!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日のコーヒー&スイーツ... | トップ | 居酒屋さすらい 1073 - 組み... »

コメントを投稿