「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1627 - 復活の『刺盛』! - 「馬力 錦糸町本店」(墨田区江東橋)

2020-04-17 21:10:03 | 居酒屋さすらい ◆東京都内

※改正健康増進法施行、緊急事態宣言前に訪問した際の記事です。。

草野球の帰り道。久々に「馬力」に行こうと思った。しばらく、「馬力」をご無沙汰したのは、「刺盛」がショボくなったから。あのてんこ盛りだった「刺盛」が、急に貧弱になって、足が遠のいた。

でも、久しぶりに行ってみたくなって、日曜日の昼下がりにやってきた。やっぱ、日曜日は混んでるよ。競馬があるから。

「ホッピー 白」(390円)に、迷わず「刺盛」(590円)。しかし、店員さんは相変わらず態度悪いね。

そして、「刺盛」到着!

おっ、とこの盛りは、もしやかつてのボリューム感を取り戻している!

「レバー」、「タン」、「ハツ」、「ガツ」、「コブクロ」をにんにく、ごま油でいただく。このボリューム感、やっぱすごいよ。しかも、590円という安さ。極端な話し、つまみはもうこれだけでいいくらい。って実際、これしか注文しなかったけれど。

生ホルモンの盛りでは、これに勝るものなし!ちなみに、ほとんどの客は競馬とて飲みがセット。ま、これがホントの飲み行為。自分は競馬に興味なし。バットケースを持ってるのって、自分くらいなもんだし。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーさすらひ 121 - 言うな... | トップ | 【今朝の味噌汁】20200413-20... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モノノフ)
2020-04-18 10:09:35
ははーん、関東ですからいわゆる豚ホルモンですね、その昔新橋でよく焼きトンの店でホッピーやらホイスやらデンキブランとホルモンを楽しみましたよ♪
返信する
Unknown (ジャン)
2020-04-18 11:11:31
えーっ、モノノフさん新橋に出没してたの?
戻ってきてくださいよ。駅前SL広場のTV街頭インタビュー、武家言葉でお応えして全国区に!
返信する
Unknown (熊猫)
2020-04-18 15:59:48
モノノフさん。
お察しの通り、豚ホルです。和歌山のホルモンは違うんですか?もしかして、新橋詳しかったり?

ジャンさん。
自分が言うのも変ですが、モノノフさんは東京に詳しいですよ。その昔は、たくさん遊んだのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿