「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 0547 - 懐かしき烏森の喧騒に - 「ゑびす座」(港区新橋)

2012-06-18 22:13:31 | 居酒屋さすらい ◆立ち飲み屋
9月に入っても新橋モードの火は消えない。
いよいよ烏森に入る。そのワクワク感で頭がいっぱいだった。
烏森の「ゑびす座」。
恐らく、烏森の立ち飲み屋の中で、最も西にある店。
新進気鋭の立ち飲み屋である。

店はけっこう混んでいる。
今どきの立ち飲み屋といった風情。

いきなりホッピー白。
ここ、数日間は新橋に出没してもホッピーにありつけなかった欲求不満を一気に晴らす。
そして、つまみは「焼きそば」。
「焼きそば」が一番目に付いた。

店の雰囲気は烏森らしい。
適当に混んでいて、かなり騒がしい。
だが、この雰囲気は嫌いじゃない。

だって、夢にまでみた烏森だから。
苦節3年。新橋を南へ南下するプロセスにひとつの区切りがついた。

その前祝いだ。
今日はおおいに飲もう!
烏森にはホッピーがよく似合う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらいアワード 2011... | トップ | 居酒屋さすらい 0548 - 印象... »

コメントを投稿