「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

アラフォー草野球日誌♯12

2009-07-29 13:30:52 | 草野球日誌
 「打てない」「守れない」。
 チームに迷惑かけっぱなしの熊猫。今回もやはりやってしまった。チームは7-11の敗戦。

 敗因は間違いなく熊猫だ!
 2度に渡って回ってきた満塁の好機に三振と中飛。しかも最終回は無死満塁という絶好のチャンスにセンターへの凡フライに終わった。
 守備ではタイムリーエラーを含む2失策。いずれも大量失点に結びつく痛いエラーだ。
 ホントに情けないし、ホントにみんなごめん。
 チームの士気を下げてしまった。

 それにしても、オレ以外の選手は皆いい打撃といい守備をしていた。
 初回に6点を先制する波状攻撃は素晴らしかった。
 T木選手の長くボールを見ていられるバッティング。
 M岡選手の華麗なおっつける打撃。
 キャップの振りの鋭いスィング。
 監督が放った三遊間を割る安打も見事だった。

 熊猫はこの日も無安打。
 今季まだ安打出ず。

 守備は初めて3塁に。
 監督、ありがとう!
 気分転換になったし、楽しかったよ。

 みんな!最後に言い訳させて。
 最終回のタイムリーエラーは打球が西日に入っちゃった。
 ホントにボールが一瞬消えたんだ。
 ゴメン。

 それから、これは言い訳にはならないけれど、この日は朝から頭痛に微熱、背中に張り、めまい、倦怠感が続いていたんだ。
 試合が終わって家に帰ってダウン。
 翌日、起き上がれなくて会社を休み、受診すると「熱中症と腸炎を併発」との診断。
 結果的には、自分自身の体調管理の甘さなんだけれど。
 何故、熱中症になったかって?
 前日、夕方片道2.5kmのジョギングをし、家に帰るなり、熱い風呂でもう一汗、そして一気に麒麟端麗の350ml缶を3本、そして芋焼酎「白波」をロックのダブルで2杯。
 そして、速攻で寝てしまってこの体たらく。

 なんだ、打てず守れず、って結局オレが悪いんじゃん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋放浪記NO.0263 - 酒蔵... | トップ | オレたちの「深夜特急」~タ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (監督)
2009-07-29 13:47:38
敗戦理由はいろいろありますから自分を責めないようにお願いします。
T田選手も自身のブログで敗因は自分の責任と書いてました。
そういう私もトンネルやら頭上抜けたりやらの時は大変落ち込み自分を責めました。
こちらのブログに書かせてもらったときに元気づけられる助言をいただきました。
私は助言できるような言葉を持っていないのでどう言っていいかわかりませんが、
今は病を治して次の試合で元気な姿を見せてください。
腸炎って長引くのかな。
お大事になすってください。
楽しくプレーできるよういろいろスタメンをいじっていきますのでよろしく。
へたくそな文章で申し訳ない。
返信する
ありがとうございます。 (熊猫刑事)
2009-07-29 21:38:22
なかなか進歩がなく、むしろ次々と退化している熊猫です。

今回、生涯初めて三塁を守りましたが、まぁあんなものだと思います。
お恥ずかしながら、ヘボい送球もありましたが。慣れてくれば大丈夫だと思います。

また、左翼に戻ってもOKです。
今回は、難しい飛球も捕りましたので、今まで自信を失いつつあった捕球もこれで不安は薄らぎました。

今回、一番悔やまれるのは2度の満塁の好機に打てなかったこと。
得点も入らず、チームの士気も下げてしまった。
なんとも、やりきれないです。

バット振り回しすぎっ!というご意見もあるでしょう。
実は、あの日の試合のテーマは自分のスィングをする、でした。
その点では、ひとつ満足しています。

体調はほとんど回復しています。
普通に仕事していますし。
ただ、今晩は全身にじんましんが出ています。
完全復調には至っていないみたいです。

次の試合までには気持ちを切り替えて、アグレッシブにいけたらいいと思っています。
返信する

コメントを投稿