「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

kuma-chang レシピ 「インド風カレー」/20170406

2017-04-10 19:52:46 | Kuma-Changレシピ

以前は、カレー番長こと水野仁輔さんのレシピを真似して、インドカレーを作ったが、どうもうまくいかなくて、最近作らなくなった。

うまくいかないというのは、仕上がりが水っぽくて、味が薄いのである。レシピ通りにやっているが、いつもうまくいかない。

多分、ボクの場合、フライパンでやっているのが、問題かも。というのは、フライパンだと、熱の伝わりかたが早くて、すぐに水分がとんでしまう。そのために、量が少なくなって、量を増やすために、水を多く入れてしまうのだ。

今回も同じ過ちを繰り返してしまった。

明らかに薄い。かみさんは、「おいしいよ」と言ってくれたが、多分優しさだろう。

ただ、仮に味が濃くなっても、多分、インドカレーではなく、インド風でしかないだろう。

何かが足りないのだ。

 

このあたりで、水野さんのレシピから、離れようかと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1153 - 「ホ... | トップ | 居酒屋さすらい 1154 - 「た... »

コメントを投稿