「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 1649 - 無理くりダウングレード - 「OMOTENASHI とりよし 青山店」(港区南青山)

2020-06-13 21:20:28 | 居酒屋さすらい ◆東京都内

Uち〜さんと飲みに行くと大抵つまらない。Uち〜さんの話しが退屈だからか、それとも店が悪いのか。多分、どっちも正解だろう。この日も神宮球場からの帰り道、渋谷方面へと歩き、途中「麻布飯店」が見えた時、「あの中華で飲もうよ」と提案しても、すぐ却下。連れてかれたのが、表参道の「とりよし」だった。しかし、もう店に入る前から、嫌な予感がしていた。こざっぱりとしたシャレオツ系の店で店内は混雑しているのか、入口にやたらと人かいる。

嫌な予感は当たった。

20分待って通された席は狭く、周囲は満席のため、かなり騒々しかった。いやはや落ち着いて飲める雰囲気ではなかった。混雑しているせいか、それともスタッフが少ないのか、オーダーを取りにくるのが遅い。いや、注文したものも、なかなか来ない。こんなタンブラーで出されるビールなんか、すぐ空になってしまうのに。それでもOMOTENASHIといえるのか。

焼き鳥がメインのお店。立地からすれば、法外な料金を覚悟していたが、案外安い。でも、タンブラーの生ビール、焼き鳥のボリュームなどを総じて評価すると、値段は高めともいえた。青山の店としては庶民的な雰囲気ではある。ただ、その中途半端さに拘泥していて、実は空っぽっていう感じ。無理くり、ダウングレードしてみせているから、おかしくなるんじゃないかな。

Uち〜さんは、こういう店が好きだよなぁ。

食べログの点数は3.45(2020 年6月13日現在)。店は意外に人気のようだ。

ただ言えるのは、苦痛な飲み会だったいう事実である。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1648 - 王侯... | トップ | 【今日のコーヒー&パン】 20... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2020-06-14 10:15:19
とりよし?
苦痛な飲み会?
上大岡じゃなくってよかった。(安堵)
いつかご案内したいものです。
返信する
Unknown (モノノフ)
2020-06-14 14:25:33
小洒落た店は私は苦手でしてね、だけどビールはいつもの隠れ家でも小瓶しか飲みません(^_^;)
ビールはお腹が膨れちゃうのでそれくらいで十分なんです。
返信する
Unknown (熊猫)
2020-06-14 15:51:11
ジャンさん。
あ、上大岡の、あの素敵なお店も、とりよしさんでしたね。あのお店、一度行ってみたいですよ。「群馬泉」、いただきたいです。
「とりよし」って、結構あるんですね。御徒町ガード下にも、「鳥よし」さんがあります。

モノノフさん。
自分は基本的にビールは飲まないです。夏場にのどがカラカラの時くらいです。モノノフさんと同じ理由で、お腹が膨れちゃいますからね。
返信する

コメントを投稿