「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20210613

2021-06-13 11:30:52 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

6月13日(日)Workshop・さくら(小樽市手宮)のマンデリン/メゾンカイザー 西武池袋店(豊島区南池袋)の食パン

こんにちは。

金ローこと、金曜ロードショーが話題になっていますね。サブスク時代に何故名作を?みたいな。日テレのこの戦略、我が家は見事にハマりました。娘が映画に関心を示すようになり、家族で一緒に観る機会が増えました。こういう形式でないと見ないですよ。サブスクだといつでも観られると思い、なかなか重い腰をあげません。

娘と映画を観て気付いたのは、今の10代は不寛容な時代の感性が基準になっていると感じます。炎上することを恐れ、出る杭にならず、かと言って陰キャ(陰気なキャラの意)に思われのも不本意らしく、自分らの高校生時代より生きづらい社会になっているような気がしてなりません。レッテル貼りは今の方が顕著で、マイノリティへの配慮も一見進んでいるように見えますが、実はより差別が酷くなっている気がするのは気のせいでしょうか。だから、自分がマイノリティにならないよう、生きている。もっとも、その社会を作ったのは大人。その枠から突き抜けてほしいと思う、この頃です。

ランニングしてきました。3週ぶりにハーフを走り切りましたが、いやはや暑かった。最後はもうヘロヘロでした。

今朝は久しぶりに池袋の「メゾンカイザー」の「食パン」をいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋さすらい 113 - 懐かし... | トップ | 居酒屋さすらい 1786 - 肉盛... »

コメントを投稿