「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

【今日のコーヒー&パン】 20200523-20200524

2020-05-24 09:45:35 | 【今日のコーヒー&スイーツ】

5月24日(日) 「コフィノワ」(台東区蔵前)のウマヤブレンド/息子が作ったツナマヨネーズトースト

おはようございます。

どうやら明日、首都圏の緊急事態宣言は解除される見通しです。それと同時に会社の時短勤務も終わりを告げるでしょう。実は既に会社の時短は段階的に解除されていました。僅か30分の解除でしたが、その30分が長い長い。明日、通常勤務に戻ったら、どんだけ長く感じるか。ちょっと怖い気がします。さて、これから社会はどう変わっていくのでしょうか。たくさんの問題が噴出してくるような気がします。

今朝は息子が朝ごはんを作ってくれました。ジャンクでおいしいです。ベースはPascoの「超熟」です。

5月23日(土)「ゆいさん珈琲」(小樽市手宮)のマンダリン/ボンクール(台東区上野)の「パン・ド・ミ」

おはようございます。

この1週間のNHK朝ドラの「エール」はハラハラさせてくれました。いえ、展開にではなく、主人公、古山の煮えきれなさ、焦れったさに。しかし、昨日ようやく、「紺碧の空」が完成しました。自分、校歌よりも「紺碧の空」の方を早く覚えました。今も「紺碧の空」の方が好きです。

久しぶりに「ボンクール」に行きました。いつもほしいパンが買えないので、しばらく行きませんでしたが、昨日用事のついでひ寄ったら、「パン・ド・ミ」が一つだけ残っていました。小麦たっぷりで柔らかい。やっぱり、うまいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 1640 - 『中... | トップ | 居酒屋さすらい 1641 - やっ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャン)
2020-05-24 10:09:24
ツナマヨトースト!!
まるでCafeかBAR(バル)みたいですね。
こういうアテは外国のビールが合いますね。
返信する
Unknown (熊猫)
2020-05-24 17:21:06
ジャンさん。
小6の息子が作ったツナマヨトーストです。

朝からビールはさすがにいけません(笑)。
返信する

コメントを投稿