クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

羊毛フェルト パグちゃん完成~♪ そして  うきまろ・・・・

2011年09月27日 | 羊毛フェルト

今日は久しぶりに気持のいい天気になった尾鷲です。

昨日チラッと横シルエットを載せたパグちゃんが完成しました♪ 初めて作ってみたワンちゃんですが、可愛くて可愛くて

パグちゃんの身長は約4センチです。

                        ちょっと斜めで♪                           後ろ姿♪  尻尾が可愛い

   

背中のお肉のだぶつき、これも本に載っていたのでやってみたら可愛い♪   参考にした本では首にバンダナを巻いていたんですが、私は革を巻いてみました。首輪のつもりです(笑)

この革は百均で見つけてきた革ボンドを使って貼ってみました。良く付いて問題なしです(笑)



あれれ~~! 撮影風景を羨ましそうに見ている子がいますよ~。



あはっ♪  今、人気のがまかつの仕掛けのキャラクター、うきまろちゃんです。

何かこのうきまろちゃんがパグちゃんに話しかけていますよ~。ちょっと聞いてみることにしましょう

僕、この前オカアサンに作ってもらったんだけど、オトウサンがダメ出しをしたんだ~。

何故って? 色がちょっと暗いなぁ! うきまろはもっと黄色がキレイなんと違う? って。

でもオカアサン、その時はまだ羊毛フェルト始めたばかりで手元にあったこの色が一番僕に近いからって・・・仕方なかったんだ~。

でもこれ作るのにオカアサンは苦労したんだよ~。目の部分がね。うるうるさせるところがなかなか大変だったんだって。ちょっとアップしてもらうので見てね~。

  

ワーイ  ワーイ  やっと僕もオカアサンのブログにのっけてもらえたよ~。嬉しい

パグちゃん、君の後ろで見ていて良かったよ~有難う  ちょっと一緒に写してもらってもいい?



うきまろちゃん、良かったねぇ。皆さんに見て貰えて、オカアサンもとっても嬉しいです。


長々とすみません  最後まで読んでくださって有難う

 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト 初めてのパグ... | トップ | 12cmファスナーポーチ~♪... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (東ジユリー)
2011-09-27 12:30:34
 可愛い 犬ですね パグですか? ステキやわー今度見せて 下さいね,家の もも、みかんと ゆず 作って もらいますか?へへへ ^*-*^
返信する
ジュリさん (cocorokk)
2011-09-27 13:10:56
こんにちは~♪
見てくださって有難う♪
いつでも見にきてね~。実物の方がもっと可愛いよ。
ももちゃん、みかんちゃん、ゆずちゃん全部作るの~? できるかな~(笑)
これはストラップにもできるように金具を入れてあるんだけど、これを入れるのと入れないのとでは作り方が違うようです。
また来られてから相談しましょ。
返信する
こんにちは~^^ (れい)
2011-09-27 13:49:43
パグちゃんとうきまろちゃん可愛い~♪
パグちゃんのまん丸ふくよかな感じと
シッポがいいです^^
うきまろちゃんの、うるるんな瞳♪
これまたいいですね~

会話は楽しく読ませてもらいました^^
cocorokkさんナイスですね♪
返信する
パグと うきまろ (ようちゃんばあば)
2011-09-27 13:56:34
どっちも うるうるのお目目なんですね。
パグ かわいい!どの写真も可愛いけど 2枚目の写真が 一番パグらしい感じです。
ああ でも後ろ姿の背中のだぶつきと お尻がちょっと上がっているところも見逃せないですね。
小さいものだと おままごとのように お話が膨らんできて 遊べますね(笑)
返信する
れいさん (cocorokk)
2011-09-27 14:02:35
最後まで読んでくださって、どうも有難うございます

いい歳して遊んじゃいました
パグ好きの人には悪いけど、今迄あまりパグを見て可愛いと思ったことは無いのですが、自分で作ってみたら・・・・パグって可愛いもんだと気付きました(笑)
返信する
ほのぼの~♪ (いちご)
2011-09-27 14:02:55
午後のひと時、うきまろちゃんのお話に和ませていただきましたー
優しい風合いと色、そして、苦心のウルウルの瞳・・・とっても可愛いです
載せてもらって、ほんと良かったぁ

パグちゃん、細かい模様までよく作られていますね。
後姿、アハ段々のお肉まで似せてより
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-09-27 14:08:47
いやぁ、ここまで立体的なのを作ったのは初めてでしたが、形にするまではなかなか難しい所もあったりして最後まで出来るかな? と思ったりしましたが、顔の表情とかつけて、段々出来上がってくるとなんとも楽しくなってきました。
細かいところも見てくださって有難う♪
うきまろ君をボツにしておくのが忍びなくて、遊んじゃいました
返信する
いちごさん (cocorokk)
2011-09-27 14:16:03
お遊びのお話しに付き合ってくださって有難うございます♪
和まれましたか~。それはとっても嬉しいことです
載せてみて、ほんとに良かったぁ

パグちゃん、初めてにしては上出来かな? なんて自画自賛しているけど、二匹目上手く行くかしら? ちと不安です
返信する
Unknown (ももぴっぴっ)
2011-09-27 15:46:46
こんにちは。ぱぐちゃんの、困った顔がすっごくよくでてますよ(*^^)v
うきまろちゃんは知らないんですが、
きゃっ可愛い(●^o^●)
動き出しそう
返信する
ももぴっぴっさん (cocorokk)
2011-09-27 15:51:04
有難うございます♪
パグちゃん、ネットで検索して写真を見ながら顔と作りましたよ~。
うきまろちゃん、可愛いですか~?
やっぱり載せて良かったです
返信する