クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

羊毛フェルト クマちゃんストラップに挑戦~♪  &  手作りクッキー! 小野洋ラン果樹園のぶどう!

2011年09月13日 | 羊毛フェルト

今日は朝からまた暑くなっています。昨日は十五夜のお月さん、夕方のウォーキングで楽しめました。

会う人ごとお互いに 「お月さんきれいですね~♪」  って。昨日はいつもより沢山の人が歩いてみえました。

まんまるであんなに大きなお月さん見たの初めてかもしれない


さて、最近、毎日一つ作るのを目標にしている羊毛フェルト、夕べにちょこっとやり始めて朝から仕上げました。

クマちゃんです。しっかり固めてしまうので、ストラップにする9ピンがとっても刺し難いです。もっと柔らかく丸めたらいいのかな~。

でもそれだとしっかりしないように思えるし・・・。まだまだ研究の余地ありです。

                                       横顔~♪

  

                                          大きさが分かるように、昨日のレオン君と並べてみました~♪

  

このクマちゃんに使っている羊毛、先日のクッキー型で作ったワンちゃんと同じコーヒー色とでも言えばいいのか、そんな色の羊毛なんですけど、

どうもグレーぽく写ってしまいます。反省点は気持お耳が大きかったことかな? でも実物はもっと可愛いんですよ~


                                                                      

あの買ってきたクッキー型、今度は正当な使い方をしてもらいました(笑)

クッキーをヘルシオで焼いてくれたんです。分量は、やっぱりヘルシオクックブックの通りにしたそうです。めちゃ美味しいクッキーでした。

歯ざわりも良くって、ついつい食べてしまいそうなところをセーブしながら食べています

クッキー型、やっぱり可愛い

  



そして・・・・またまた美味しい葡萄が届きました~  小野洋らん果樹園さんの葡萄です。

これは昔から親しくしてもらっている東京の編集者のA女史からの贈り物なんです。もう3年続きで贈ってくださってるんです。

去年の記事(一番下にあります)、一昨年の記事(詳しく書いてます)です。



この葡萄、色々珍しい種類が入っていてどれも美味しいんです。楽しみながら頂きま~す

 
  
blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援、よろしくお願いします。

                   にほんブログ村
                 
                   
有難うございます

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト・・モルモット... | トップ | 羊毛フェルト 三色だんごス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですっ♪ (いちご)
2011-09-13 13:44:19
昨日の「レオン君」、色模様がリアルで触りたくなるし、顔立ちもめっちゃラブリでした~
でも今回のクマちゃんもほんとまあるい顔と目が可愛いです。
一日、一個・・・そして日ごとに研究が生きて、上達されていくのでは。
まあるくするのって、難しいのでしょうね。
加減で、出来合いも変わってきそうで、すごいなあーって思います。
そうそう、昨日のお月さま、とっても綺麗でしたね。
〒を出しに行きながら、しばし見とれていました。
街を優しく包むように照らしていて、ほんわか温かな気持ちになりました
返信する
う~ん (いちご)
2011-09-13 13:47:16
クマちゃんのお鼻の出方もすごい考えられていますね~
と、またマジマジ見てしまいました
返信する
クマちゃん (ようちゃんばあば)
2011-09-13 13:56:26
今度は本当にクマちゃんです(笑)
かわいい~
どんどんできますね。

クッキー おいしいのが画像からもよくわかります。
ご主人はパンやお菓子 cocorokkさんは 羊毛フェルト
新しい楽しみが増えましたね。しあわせ~
この葡萄のプレゼント いいなあ。
去年も見ましたね。いろんな種類があるのが たまりませんね。
いま 産直店に行くと ニューピオーネとマスカットがほとんどです。
皆さんすごいたくさん買っていかれます。
返信する
いちごさん (cocorokk)
2011-09-13 14:20:03
昨日のレオン君も見てくださったのですね。
有難うございます♪
顔って、こんな人形の顔でも横顔の美しさっていうのがあるようです。
まだまだ研究しなくてはいけないことが沢山あるんですよ~。でも毎日が楽しくって♪
いいものに出会えたなぁと思います。
もうず~っと前から知ってはいたのですが、難しいのではないかと躊躇していたんです。
やってみると思っていたほどは難しくなく、面白いです。
もっと上手になりたいなぁと思っています。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-09-13 14:25:28
かわいい~ですか~。有難う♪
良く考えるとまだクマちゃんは作ってなかったので・・・。楽しかったですよ~。

そうですね~。楽しみが増えるってことは嬉しいことです。

こちらの葡萄はなかなかその辺りでは見かけないものばかりなんです。
しかも味がどれも濃厚で、お昼もよばれたのですが、ぶどうジュースを飲んでいるみたいにジューシーでした。
ほんとにいつも気にかけてくださっていて有難いことです。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2011-09-13 16:07:45
>こちらの葡萄はなかなかその辺りでは見かけないものばかりなんです。
その辺りではなくこの辺りの打ち間違いでした~。ごめんね~。
返信する
おはようございます~^^ (れい)
2011-09-14 07:01:21
クマちゃん可愛い~♪
柔らかい丸みがキュート
cocorokkさん、ほんとお上手ですね^^

ヘルシオで作ったクッキーは
ふっくらサクサクな感じでいいですね♪
型抜きの正統な出番でしたね^^
返信する
れいさん (cocorokk)
2011-09-14 07:29:34
ちょっと腕があがってきたかも知れません
でもまだまだなんですよ~。
れいさんに褒めてもらったので、また頑張りたいと思います。

クッキー美味しくてちょっと危険です
なので少しずつ食べるようにしているんですよ~。
型抜き、可愛いです。もっと他のも買いたいくらいです。
返信する
おはようございます♪ (ごまめ)
2011-09-14 09:12:37
今日も気温が上がってきましたね。
クマちゃん、かわいいですね~
9ピン刺さりにくいですか?目打ちや、とじ針でまず刺してみてから9ピンでは穴が大きいでしょうか?
自分が最近作っていないので頭の中で考えただけですが…
クッキー、美味しそうですね♪
暑いと、型ぬきもし難かったのではないでしょうか。
ついつい食べすぎるの、わかります
返信する
ごまめさん (cocorokk)
2011-09-14 10:10:29
おはようございます♪
ほんとにもうすごく暑くなってきました。
クマちゃん、可愛いですか~。
嬉しいです♪ 有難う!
9ピン、目打ちでやっても入り口だけだし奥の方まで届かないんですよ~。とじ針って毛糸の? あれは太すぎじゃないかな~?!
今日、一つ発見しました。刺しゅう針でシェニール針というのを持っているので、それでやってみたらできました。太めの針なんです。

なんか柔かそうな生地なのに上手にやってました(笑)ほんとガマンするの大変「
返信する