クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

クリア窓付きポーチ、作りかけました・・。& リカちゃんの着せ替え服・・・本~♪ & カツオのハラモの炒め物など~♪

2024年07月11日 | 巾着・ポーチ

今日は机の上の整理をやりました。細々したものが多すぎて、箱の中にポイポイ入れてたけど、

あまりに整理出来てないので、ちょっと頑張りました。3時間位掛かってしまった


ひょんなことから知り合った人に、何か作ってあげようとずっと思っていて・・・やっと、今日、作りかけました。

クリア窓付きのポーチです。以前もこんな感じのを作ったことがあるけど。比べてないけど、ちょっと

作り方が違うかも知れない。

8月に孫に会うので、それまでに何か作って欲しいものある? って訊いたら、リカちゃんのお洋服が欲しいって。

うちにリカちゃん人形がないし・・・と、思っていたら、ダイソーに売っているエリーちゃんが、同じサイズだと

いうので買ってきました。

まずは本から。それとエリーちゃんと、ゆなちゃん。ゆなちゃん、すっごい可愛くて立つことが出来る

エリーちゃんが着ている服は、ダイソーで買ってきたもの。この白いドレス可愛い

 

 

          

ホタテの茹でたのです。亜麻仁油入りマヨネーズと、醬油をちょこっとかけていただきました。

カツオのハラモと玉ねぎの炒めもの。うちで漬けた大根

ご飯はオクラで。進みます

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の餐魚洞料理・・・ケン... | トップ | クリア窓付きラミネートミニ... »
最新の画像もっと見る