クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ミシンおじさんの1本ファスナポーチ~♪ & 椎茸と玉ねぎのごま油炒めやシジミ汁など~♪

2024年07月09日 | 巾着・ポーチ

今日は朝から掃除。アチコチの部屋のクーラーをつけての掃除。

それでも暑すぎる 今日は37度ってニュースで言ってたけど、多分ありそう。

お昼から、細々したものを作っていました。

革のコードホルダー、ナイロンタワシ、ミシンおじさんの1本ファスナポーチなど。

初めて使ったスライダー飾り。いつだったか輪っかのを使ったけど、こちらの方がいいかも?

こればかりは使ってみないと分からないから

 

          

夕べは、椎茸と玉ねぎのごま油炒めを作ってくれました。すっごい美味しかったです。

隠し味にお酢を使っているのかな?と思って訊いたけど、使ってないらしい。それにしても美味しすぎた(笑)

シジミ汁も、エキスがたっぷり出ていて、とっても美味しかったです。

ビールのあては、うちの枝豆(おつな姫)。これほんとに美味しい。だだちゃ豆ぽい味。

 

昨日も書いたと思うけど、今日はお客様の日です。

暑いのに・・・有難うございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃ジャム作り~♪ & 小鮎の... | トップ | 昨日の餐魚洞料理・・・ケン... »
最新の画像もっと見る