クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆ボックスティッシュカバーができました~♪

2010年07月23日 | 刺しゅう

大分前に頼まれていたボックスティッシュカバー。デザインに悩み抜いてやっとできました。

刺しゅうはステッチイデーズに載っていた可愛い女の子。サイドにはハハコグサを刺しゅうしてみました。

色々、自分なりに工夫を凝らしたつもりですが・・・・。気に入ってもらえたら嬉しいのだけど。


  

  

      

           

ネットで色々みても気に入る形がなくてやっぱり私はこの形が好きなのでした。

ゴムなので簡単に入れ替えができますよ~。


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ    ←をクリックして応援してね~~

  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆大曽根浦の夕焼け~~♪ | トップ | ☆ボックスティッシュカバー~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティッシュボックスカバー (ようちゃんばあば)
2010-07-23 17:25:45
悩みぬいて。。。やはりこの形がいいですね。
シンプルで 無駄がないデザインです。
色もいいけど 刺繍が可愛いですね。
なかなかティッシュボックスカバーに こんな丁寧な刺繍見ることがないですよ。
喜んでもらえます。
返信する
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-07-23 18:37:42
このカバー、他の形なら簡単にできるのも沢山あるのですが、どうも形が好きになれなくて・・・自分好みで作っちゃいました。
今回の刺しゅう、女の子の目がなかなかうまくできず、てこずりました。髪の毛は私の苦手なロング&ショートステッチでしたが、こちらはまぁまぁうまくできたのですよ~。
裏地に接着キルト綿を挟み、こんな小さいものですけど、なかなか手間がかかりました。

褒めてもらえて嬉しいです。有難う~♪
返信する
Unknown (さくらママ)
2010-07-23 18:44:35
素敵です!
刺繍も可愛いし、色も素敵!
私の好きな色です。
返信する
さくらママさん (cocorokk)
2010-07-23 19:02:43
見てくださって有難うございます♪
そして褒めてもらえてすごく嬉しいです。
有難う~♪
色あわせ、あ~でもない、こ~でもないと毎度のことで悩みました。ちょっとシックな感じでって言われてたので、パープルを選びました。
さくらママさんもお好きなんですね。
このドット柄の色は先日作ったデジカメケースと同じものです。これ、綿麻でしっかりしているし、実物はもっといい色合いなんですよ~。
返信する
テが掛って~ (シナモン)
2010-07-24 07:23:08
      おはようございます

こんな手間暇かけたカバーは見た事ありません。
きっと喜んで下さることでしょう。
色合わせもすてきですが何より刺繍がすばらしいです。
こんなカバーがほしいです。
返信する
シナモンさん (cocorokk)
2010-07-24 07:45:23
おはようございます♪
こんなに褒めてもらってどうしましょう。
有難うございます。
頑張った甲斐がありました。
でも、なかなか100パーセント満足のいくものができません。
返信する
Unknown (りんだ)
2010-07-24 10:57:47
こんにちわ~~♪
とっても可愛くて素敵なティッシュケースですね。
お部屋のアクセサリーになりますね。
私もこの形が一番使いやすくて好きです~~♪
返信する
りんださん (cocorokk)
2010-07-24 13:06:08
こんにちは~♪
りんださんもこの形がお好きなんですね~~~
嬉しいです♪
お部屋にアクセサリーになりそうですか~
有難うございます
返信する
!!、可愛い~♪ (いちご)
2010-07-24 19:57:31
cocoroさん、すごいっ女の子の刺繍がまずパッと目に入りました
なんて素敵なんでしょういいですね
フンワリした洋服と髪の毛のイメージが草原の感じと相まって、また雰囲気のある表情です。
色も優しい落ち着きがあって、とっても丁寧に綺麗な仕上がりですね。
絶対気に入ってくれますよ~
眺めていて心安らぐものが身の回りにあるというのは、本当に生活を楽しくします。
そうそう、cocoroさん、昨日レモン酒を寝る前に飲んだら、寝つきがよかったです。
美味しいし、ほんと作ってみてよかったです

返信する
いちごさん (cocorokk)
2010-07-24 20:08:25
この女の子、めちゃくちゃ可愛いでしょう?!
ステッチイデーズという本の表紙に載っていて一目惚れしちゃったんです。
まぁ、本と同じには刺せなかったですけどね
こんなイラストをスラスラッと描けるようになりたいです。
生地合わせはいつも悩むところですが・・・
褒めて貰えて嬉しいです。有難う~~♪

寝る前にちょこっと呑むのはいいよね~~レモン酒お役に立てて嬉しいです
返信する